ナメ塚通信

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」 感動の最終回 【橋輪Blog】

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」
          ”感動の最終回 ”

最後のメールのやり取りで、「ナメ塚、最終回はいつ書く? 続けてアップするなら”ナメ塚通信その8” をちょっと引っ張っとくぞ」と言ったら「いや最終回は、ちょっと時間を置いて書きます」と面持ちの返信。

「そうだよな〜、6月27日に橋輪を出発し7月東北、8月は北海道、本州に戻り日本海側をひた走り、山形、京都、そして九州、沖縄には1ケ月滞在。半年間にも及ぶ日本一周の旅の終わりを締めくくるんだ」「簡単に綴れるものじゃないよな」と思い、最終回を急かした自分をちょっと恥じ・・・・・・・

     いや恥じてる間もなく最終回のメールが届いた


こんちわー\(^o^)/

なぜ群馬に行ったかと言うと、そうしないと47都道府県制覇にならなかったからです(^o^)

          なるほど

群馬では高校時代の部活の先輩の部屋に泊めてもらいました(^o^)

そして、やっと千葉に到着!!!!!

KIMG0338
千葉

帰ってきた達成感と旅か終わった空しさ(´Д`)
しかし、寝床を探さなくてすむし友達に会えるそれが幸せ(^.^)

KIMG0339
実家


総走行距離10546

使った金額322,424円

「失ったもの」

iPod(盗難)
充電用バッテリー(盗難)
充電器2本(盗難)
クロックス(盗難)
髪の毛(栄養不足)
不安
悩み

「得たもの」
筋力
たくさんの目標
でかい夢
友達
知識
生き方

「夢」
世界の食料が足りていない地域に料理を作りに行く!!


ナメ塚の挑戦はまだまだ続く!!!


 は〜ッ これで終わりけ? 感動の最終回はどこ?



          ナメ塚が帰ってきた

622efd36


       11月14日 19:00 橋輪到着


DSC_2660
          「お久しぶりで〜す」


DSC_2661
           元気そうだ


DSC_2662
   バックに書かれた文字もびっしりになっていた


DSC_2664
   愛知のドニーにはコマーシャル料貰えるなー


DSC_2663
   これは走りながら洗濯物を干していたのだろう


DSC_2667
かなりボロボロになったARAYA  FED ナメ塚のひどい扱いに良く耐えた


DSC_2666
         そこへ友人から電話


DSC_2665
新潟での話しに出てきた「居酒屋 塚田農場柏店」に友人たちが集まり、ナメ塚の帰りを待っているそうだ


DSC_2668
刺繍で書いたキャップも”日本一周済”に変えなきゃね


DSC_2669
      「それでは、みんなが待ってるんで」

「次は世界一周行きますから」
                 「ナメ塚、英語話せんの?」

DSC_2670
             「ぜんぜん」

          世界をナメてやがら


※ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」が一冊の本になりました てのは嘘で、絶対おまえのはなんねー!
  一応まとめておいてやったぞ カテゴリー「ナメ塚通信」

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その8 つづき 【橋輪Blog】

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その8

    ゴールが見えてきたナメ塚、つづき

ちなみに兵庫で女の子の実家に急遽泊めてもらえることもありました!!
しかも夜遅くに(^-^;
ママさんは驚いてたけどオッケーしてくれましたo(^o^)o
パパは・・・すでに寝てて挨拶できませんでしたf(^_^;
だから朝会ったときが恐いと思ってたんですが、朝ママが「逃げるなら今やで!!!!!!」って起こしてくれて結局パパに会わずに帰ってきました( ̄▽ ̄;)




他にも本州最南端でこの季節からチャリンコ日本一周(テント泊メイン)スタートした勇者に出会ったり、沖縄で仲良くなった世界一周した人の家に泊めてもらったり、同じく沖縄で仲良くなった大学を休学してチャリンコ日本一周してる子の部屋に泊めてもらったりしました!!

ちなみにその子はチャリンコで1780メートル登ったらしいです( ̄▽ ̄;)
考えただけで恐ろしい(;´д`)



これまた沖縄で仲良くなった人が大阪でバーを始めたらしく開店初日に行ったら、店長であって唯一のスタッフであるその人が酒飲みすぎてお客さん見送りに行ったっきり行方不明になって、いない間片付けをして結果的にそこのバーに泊まったり、寒くなったからか結構いろんな人に泊めてもらえました♪




そして11/10日は僕の誕生日だったんですが、神奈川の友達が祝ってくれるそうでダッシュで来てと言われ、間に合わなかったら泊めてあげるけどご飯は抜きって言われました( ̄▽ ̄;)

だからダッシュしたら・・・ダッシュしすぎて3日も早くついちゃいましたf(^_^)

食べ物への執念て恐いですね(^.^)  どんな足してんだ!

何はともあれ誕生日に間に合ったので祝ってもらいました\(^o^)/

KIMG0332
誕生日

居酒屋行ってカラオケ行って朝まで呑んで吐きそうになるくらい飯食って、爆睡して目覚めたらまたケーキ( ̄▽ ̄;)

KIMG0336
ケーキ

贅沢しすぎですね(-_-;)
まあでもダッシュしたご褒美ってことで♪

だってそのダッシュのせいで山梨の標高およそ1000メートルの山の上で野宿することにもなったし(^o^;)
気温3度の中、腕と足の感覚がなくなりながら寝てましたからね(*_*)
人間なかなか死なないもんですね( ̄ー ̄)


人間ナメんなよー!オメーだから死なねんだ!


あと、珍体験と言えば大阪で道を聞こうと思ったら3人連続でしかとされて・・・

交番のお巡りさんにこの辺で安全に寝れる地域はどこですかって聞いたら「いやぁー、何が起こってもおかしくない町やからねぇー」って言われて・・・

大阪市から少し離れた公園でテント張ったら夜中に複数の何者かに四方からテントを蹴られたり・・・

大阪ってもっとあったかい町で、飴ちゃんいっぱいもらえると思ってました(´Д`)

              ほんま、怖

て感じでいろんな人と出会い、いろんな経験をしてきましたが旅もいよいよラストスパートで、今日は八王子の兄夫婦の家に泊まり、明日群馬まで行ったら千葉に帰るだけです(^-^)/

橋輪の皆さん待っててくださーい(^_^)/~~


なんで八王子まで来て次、群馬なの?
            また日光行って最高速アタックけ!

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その8 【橋輪Blog】

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その8


お久しぶりですー!!

かなり寒くなってきましたね(>_<)
沖縄が恋しいです(´Д`)
本土に戻ってからは早く帰って友達に会いたい一心で走ってました!!!


九州から出て本州に入ってからは何故か社長さんに話しかけてもらえることが多かったです\(^o^)/
山口で建設関係の社長さん、徳島でも建設関係の社長さん、兵庫では飲食関係の社長さん!!
これはその飲食関係の社長さんとの写真です(^^)

269475_374641235946464_1622513629_n
社長さんとツーショット

広島で6店舗展開してるらしいんですが、広島に来たときはお金いらないからって言ってくれました(*^^*)



大阪でも、日本海側を下るときに声をかけてくれた貿易会社の部長さんにお世話になりました!!
家が三つあるらしく、分譲マンションの鍵をもらって広めの2LDKの一室を丸々貸してくれました( ̄▽ ̄;)

KIMG0308
マンション一室

相当気に入ってもらったらしくこの部屋は大阪に来たらいつでも使っていいからって言われました(^-^;
あとはー、君を一目見たとき声をかけなきゃいけないと思ったとか、長い付き合いになると思ったとか、ゴールしたらロードバイク送ってくれるとか、ゴルフクラブ作ってくれるとか、1月にカンボジアに行くから連れてってくれるとか、俺が君の大阪の親父だとかホントに色々言ってくれて40過ぎのおじさんに運命感じられちゃったみたいです( ̄▽ ̄ )



そのあとも和歌山で大手電器会社で勤めてて定年退職したおじさんに声をかけてもらって朝10時に、今から家に来て泊まりなさいって言われてお世話になったりと、最近はお金持ってるおじさんにモテてます( ̄ー ̄)


また貧乏生活に戻るんだったら
           もう一周してきた方がいんじゃね〜


             明日につづく

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その7 【橋輪Blog】

  ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その7

この間まで、クソ暑くて”海飛び込みてェ〜”なんて思っていたのに、めっきり涼しくなり朝晩は寒いくらいですよね。そんな中、沖縄入りしたナメ塚からメールが届いています。


ナメ塚通信 10月6日 13:18

お久しぶりですー

9/2に沖縄入りして10/6までいました!!

鹿児島から丸一日かけて沖縄に渡りました!!

同じフェリーに、チャリンコ日本一周、原付日本一周、原付九州一周、チャリンコで東京から沖縄三人組がいて意気投合しました\(^o^)/

沖縄ついてからチャリンコ日本一周と原付日本一周の人と一緒に沖縄到達祝いで三味線のライブをやってる居酒屋に行きました!!

P1030688
ゝ鐚魏

  ちょっと、そこの青シャツ、MASI 俊樹とちゃう?


KIMG0223
∋位線ライブ

沖縄のそれは、三味線じゃなくて三線(さんしん)と言うのですよ。しかも三線でもなくてエレキギターだし?



そして泊まるとこも決めてなかったので宿も便乗してリトルアジアというゲストハウスに一緒に泊まりました!!

次の日からは各自別行動になったんですが、やっぱり沖縄は海ですよね♪

日本海もきれいだと思いましたが比にならなかったです(>_<)


KIMG0226
瀬長島の海



KIMG0235
じ撤利島の海



KIMG0236
ゥ蓮璽肇蹈奪



シュノーケルも始めてやりました!!

1348730372966
Ε魯灰侫

           めちゃ可愛いじゃん!



10/4にはビーチパーティーでナガンヌ島っていう無人島に行きバーベキューしました\(^o^)/

KIMG0271
Д淵ンヌ島



KIMG0272
┘淵ンヌ島



KIMG0274
ゲストハウスのイケメン

  イケメン指2本無いと思ったら箸持ってんのかい?



KIMG0276
ナガンヌ島

ここではパラセーリングやバナナボートもあって来年の夏は友達をつれていこうと思います(^.^)

     友達って、男じゃねーよな? 「きも」


            明日に、つづく

 ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その6

ナメ塚通信「ぼくは日本一周出来るのか」その6

1ケ月近く音沙汰なっかたナメ塚君からメールが届いていました(てっきり死んだかと思っていたので、ろくにチェックしていなかった。ごめん!)

 ナメ塚通信 8月28日 10:39

お久しぶりですー(^o^)/

出発から二ヶ月が経過しました!!

前回は確かねぶたに出るかどうしようかって終わったはずですよね!!

参加はしなかったですけどとりあえず見に行きました(^^)

KIMG0186
,佑屬

なかなか迫力ありましたしみんな楽しそうで次回行ったときは参加したくなる祭りでした(>_<)

「らっせー!らっせー!らっせー!らっ! 
        どん ど どっと どん」てやるんだよ!




そして秋田県のかんとう祭にも行ってきました!!

KIMG0193
△んとう祭

それからはひたすら日本海沿いを走ってたんですが、海と山しか無くて今までほど見るものがないのと、ケータイの充電が思うようにできないのであまり写真がありません( ̄▽ ̄;)

とりあえず数少ない写真をご紹介(^_^)/

そういえば!!日本海側は思っていたより海がきれいでした!!!

KIMG0196
たぶん山形の海



KIMG0204
い燭屬麁慍譴粒



KIMG0209
イ燭屬鹹纂茲粒



天気も良くて走っていてすごく気持ち良かったです(⌒‐⌒)

新潟では僕が行き付けの居酒屋、塚田農場柏店で働いてた子と会ってカラオケに行き

         「ちょっと待て」

「千葉県柏市に有る僕が行き付けの地元の居酒屋、”塚田農場柏店”って店で働いてた子と、新潟で会ってカラオケに行き」・・・だろ? 新潟まで行き付けか?


KIMG0199
δ妖弔了



福井では永平寺で修行中の友達に会いに行き

KIMG0202
П癖浸



京都では新しい友達ができて

KIMG0210
┻都の友達(顔出しNGなのでバックにサインもらいました)



清水寺にも行きました!!
KIMG0207
清水寺



出雲大社にも行ったんですがケータイがずっと電池なかったので写真は全くなしです(´Д`)

写真は以上です( ̄ー ̄)



現在は九州に渡り佐世保で小学生の先生やってる方の部屋に泊めてもらいながら台風が通りすぎるのを待ってます(^_^)

あとちょっとで憧れの沖縄o(^o^)o

早く沖縄の海に癒されたい(>_<)


最近お金が無さすぎて空からお金降ってこないかなーとか、宝くじで2億当たらないかなーとか考えながら走ってるナメ塚でした( ̄ー ̄)


おいおい!それで話は終わりかよ
「塚田農場柏店で働いてた子と会ってカラオケに行き」・・・・のその後どうした?肝心なとこだぞ!



8月29日 12:54  返信あり(笑える)

残念ながらその後は何もなく解散です( ̄ー ̄)
しかも、一緒にカラオケにいるリアルタイムでミクシーのボイスで「はやくかえりたい」ってマイミクなのに堂々と呟かれてました( ̄▽ ̄;)

早ければ明後日には沖縄行きのフェリーに乗れそうです(^.^)


9月2日 8:12  

おはよーございます!!!
現在フェリーの上にいます(^-^)/

最近チャリンコが変な音すると思ったらキャリアの部品がぶっ飛んでました( ̄▽ ̄;)

KIMG0212
そんなどーでもいー報告でーす( ̄ー ̄)

はいはい、
そのボルトは、普通にホームセンターに売っているM5ってやつです。右のボルトを外して同じ長さの物をゲットせよ! それよりクイックレバーの位置おかしくないか?キャリヤに干渉しない位置できちんと折るべし。そんでまた「最高時速105km 出ました」なんてやってんだろう、車輪外れっとー ナメんなよ!

   フェリー、てことは沖縄向かってる?

記事検索
  • ライブドアブログ