2014年03月

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(組立編)【橋輪Blog】

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(組立編)

IMG_4019

それでは足回りから組んで行きましょう



IMG_4020
SCHWALBE DURANO 20×1.1   7.980円
SCHWALBE チューブ6SV                  900円



IMG_4044
エアロスポークには進行方向があります。矢印マークが回転方向ですよ。



IMG_4046
触ってみて尖がってる方が後ろになります。一応翼形になってますので、お間違え無く。



IMG_4032
ホイール組み上げ終了


続きまして駆動系へ

IMG_4033
コグはMICHE ピスト用固定ギヤセット 3.200円
ロックリングDURA-ACE  1.200円



IMG_4034
Suginoにもこのような2ピースタイプがありますが、MICHEではShimanoの工具が合いません。



IMG_4035
奥のネジ山がコグ用で手前がロックリング用。ネジ山にはグリスを塗布。



IMG_4036
    まず、コグのベースを正ネジで取り付けます。



IMG_4039
IMG_4040
IMG_4041
コグをセットしロックリング(逆ネジ)を掛けておき、コグを締め付けます。



IMG_4042
最後にロックリングを締めて、



IMG_4043
組付け終了。



IMG_4049
コロッサスフレームがムックっと立ち上がり、全体像が見えてきた。



IMG_4050
トラックエンドにはクリアー塗装がされてるようだが、キズが付き錆びるのはいやですね。



IMG_4051
BAZOOKAチェーン引 980円



IMG_4052
後々、チェーン張りも楽ですしね。


さーて、クランクまで行ってしまいましょう

IMG_4054
MICHE アドバンスに付属するとは知らなかったBB。軸長は107mmと行けそうですが、


ちょっと待った!

IMG_4053
何!この形?



IMG_3459
一番左のボスフリー工具が使えそうだが、



IMG_3457
工具が、どん付でこれ以上締められません。

やばい!うちにはこんな工具なかったよ

まさかの作業中断!


「オーナーズレポート」第6回 船長の尾道桜最前線【橋輪Blog】

船長の尾道桜最前線

DAHON Mu SLX

長い航海も終わり陸に上がった船長より、しまなみ街道桜前線が届きました。桜とイノシシ見学を兼ねた片道40km程のサイクリング、ポタだそうです。しまなみ海道サイクリングロードの桜の開花は、今週半ば頃が見ごろのようです。それと、各、橋の自転車通行料金が、今年の夏休み頃には、料で通行できる様になるとの噂も出ているようです。

IMG_01
IMG_02




IMG_03




IMG_04




IMG_06
IMG_05
船長のいう“橋のさい銭箱”にサイクリングチケットを投入。



IMG_07




IMG_08




IMG_09




IMG_10
サイクルスタンドが設置されてるんですね。流石!



IMG_11
IMG_12
おっと、橋輪宛ての配送伝票を書かれておりますな。



IMG_13
イノシシ注意!



IMG_14




IMG_15
物凄いアングル。迫力満点だ。



(画像クリックで拡大)
IMG_16
何故かこんな所にシコルスキー・シーキングが?



IMG_17
おおー咲いてますなー。



IMG_18
サドルのダホンマークをぼかして良い写真ですね。だがこの後、このサドルが切れるクラッシュが!(こちらは後日)



IMG_19
片道39km、ちょうど良い距離ですね。



IMG_4022
そして届いた大量のアイス。



IMG_4018
橋輪前にて雨、暴風のなか何故か交通量調査のバイトをしてる“ギリ”も頂いてまーす。

今日は、船長の気持ちよさそうな写真とは真逆、暴風雨で酷い天気です。最終駆け込みを期待してたのにトホホな気分で、届いたアイスを頂いております。

船長、豆乳ジェラード最高ースッ!


IMG_4017
食べきれない程送って下さったのですが、危なかったのが、

IMG_4029
これ、美味しそー!って

IMG_4030

船長、これ食うところでした

ナチュラル バスパウダー 「瀬戸田のデコみかん」

入浴剤だー!


KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(パーツチョイス編)【橋輪Blog】

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(パーツチョイス編)

IMG_4013

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”固定ギヤのピスト仕様です。どんな感じに仕上がるのか、今から楽しみです。

IMG_4008
最大のインパクトを与える前後ホイールは、AEROSPOKE カーボンホイール。イメージはこれで決まりです。



IMG_4009
AEROSPOKE フロント   42.200円



IMG_4010
AEROSPOKE リヤ(ピスト)   47.300円



IMG_4014
MICHE アドバンスクランクセット  31.500円
クランクセットはトラックレーシングの最高峰ミケを選択。 あれ、アドバンスのクランクセット、こんな立派なBBが付いてくるんだ。どうりで高い訳だ。知らなんだ。SuginoのBBも取っちゃった。


こちらは持ち込みで

IMG_4016
BROOKS B15 スワロー

いや〜自分のじゃなくともパーツのチョイスは、何時でもわくわくしますなー。
年に何回も、この場に居合わせるぼくらの仕事は天国か?

さー、楽しみながら組ませて頂こう

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed” 【橋輪Blog】

KIMORI COLOSSUS ”Single Speed” 

IMG_3989

キモリ箱到着です。キモリコロッサスのシングルスピードフレームが出来上がってきました。キモリ箱は、何度でも使えるエコBOXなのです。


IMG_3990
さて、どんな仕上がりか。



IMG_3991
ご注文を受けた際に預かった、スプーンに塗ったカラーサンプルです。オーダーはグロスのダークグレーにブラックロゴと渋いチョイスです。



IMG_3993
KIMORI COLOSSUS ”Single Speed” 500.000円(税別)
フレームサイズ:M   シングルスピード


IMG_3998
IMG_3996
コロッサスのロゴ及びストライプは、ステッカーではなく全てマスキングによる塗装となっています。



IMG_3997
初見のトラックエンド。斬新です。



IMG_4004
前後サスペンションフレーム、ステムを含むウエイトは3.69kgでした。



IMG_3994




IMG_4003




IMG_4002




IMG_3999

ダークグレー、なんともマニアックで素敵です

明日は、最大の楽しみでもあるパーツチョイスを


世界限定100台! tern Verge X30h limited 予約受付開始 【橋輪Blog】

 世界限定100台! tern Verge X30h limited 予約受付開始!

20140324x30h_01_400[1]
            Verge X30h limited


20140324x30h_02_423[1]
   tern Verge X30h limited    240.000円(税別)
                      橋輪プライス    21.6000円(税別)
                           30 Speed        10.3kg
               (ペダルは附属しません)
              世界限定100台

戦闘的なブルホーンバーと30速の武器を備え人気を馳せたX30h も、2014モデルを最後に生産を終了します。そのフィナーレを飾るリミテットバージョンをご紹介しましょう。


20140324x30h_02_423[1]
フレームカラーはグロスブラックとマットブラックの忍者ブラック。
ホイールカラーのイエローでロゴを入れています。



20140324x30h_04_446[1]
 X30hの戦闘的なフォルムを醸し出すブルホ−ンバー。
    STIレバーはShimano Tiagra 10 speed



20140324x30h_03_298[1]
SHIMANO  Ultegra 外装10段+SRAM DualDrive 内装3段の30 Speed。



20140324x30h_05_298[1]
Kinetix Proのイエローバージョンがカラーリングを引き立てる。
STI レバーとマッチするキャリパーブレーキ採用。



20140324x30h_06[1]
ハイドロフォーミング製法を用いた7005アルミフレームは、溶接ビードを見せないスムースウエルドとなっている。



20140324x30h_08[1]
KOREのサドルもブラック&イエローのリミテットバージョン。



20140324x30h_10_400[1]

世界100台限定のうち10台を確保しました。入荷時期は4月上旬〜中旬を予定しております。

メーカーの画像をコピペした【橋輪Blog】なんて信用できないと思いの彼方、ぼくも現物は見ていませんが、このカラーは絶対にカッコいいはず。

       幻の30段”となる名車を取り逃がすな!



セール中の2013モデル Verge X30h も残すところラスト1台
                                               ↓
                                       
SALE
記事検索
  • ライブドアブログ