KIMORI COLOSSUS ディスク計画(その4)

IMG_9508

メッキが上がったとの連絡を受け昨日引取りに行ってきました。写真は工場内で、長尺物も得意らしく大きな水槽が沢山並んでました。この後、天井のウインチが巻き始めると水槽の端から何かが現れました。少し斜めに吊るされたそれは、2m ほどあると思われるピカピカの角材で、まるでターミネーター2のようにその姿を見せました。これトラックのサイドバンパーだったようです。メッキってバフ仕上げして初めてツルンと光るものかと思っていましたが、この段階でピカピカなんですね。それでも最終段階でバフで丁寧に仕上げるんだそうです。

IMG_9751
さて仕上がりは如何に。



IMG_9752
お〜ビカビカですね。



IMG_9753
でもちょっと汚い?



IMG_9754
これ知ってます。前回モールトンの時もそうだった。密閉されたパイプの小さな水抜き穴から抜けきれなかった液体が付着してるんだ。


IMG_9755
何時ものポリッシャーで磨いてみましょう。



IMG_9756
IMG_9757
サッと一拭きでビカビカを取り戻しました。



IMG_9758
ガラスコーティングしておきましょう。



IMG_9759
IMG_9760
IMG_9761
IMG_9762
IMG_9763
最高の仕上げでした。



IMG_9764
IMG_9765
IMG_9766
IMG_9767
とろけるようなビカビカですが、メッキの厚みはどれくらいなのでしょう。



IMG_9770
リヤアームピロボール取り付けの M5 ボルトが入って行きません。



IMG_9769
当然 M4 も。



IMG_9771
IMG_9772
エンドには、影響はなさそうです。


以前までお願いしていたメッキ屋さんでは、M5 がスルスルと入ったので、何層にも重ねる結構厚いメッキのようです。雌ネジは、タップでさらえば問題なさそうですが、ブッシュを圧入した時の嵌め合い公差が心配です。後は、木森さんに委ねましょう。

木森さーん、送り返しますねー!