初のエンジン水上機 Muscle Coupe(ドレスアップ編)

仕事終わりには、毎日10分でも工作室にこもりたいものです。墜落した機体の修復も出来たし、この機体も完成し初飛行を終えました。難しい作業の連続も辛いのですが、仕事が無くなると寂しい。今夜は、ちとドレスアップを試みたいと思います。

IMG_9448
赤白のド派手なカラーリングですが、ちょっと寂しい。



IMG_9460
機体に付属してくるステッカーも張りたいのですが、透明シールはちょっとね。なのでカッティングシートで機体番号を入れてみようかと。


IMG_9442
STIKA カットスタジオを立ち上げ適当な機体番号を入力。「NR2157」は、如何にも1920年代のエアレーサーにありがちな番号。


IMG_9443
ローランドのカッティングマシーン SV-15 で切り出します。



IMG_9446
こんな感じ。



IMG_9445
ついでに自動ドアーに貼った定休日の変更も作りましょう。
「定休日毎週火曜日・第一水曜日」



IMG_9449
アプリケーションフィルムは、高価なので幅広のマスキングテープで代用。



IMG_9450
機体側面を脱脂します。



IMG_9451
IMG_9452
IMG_9453
IMG_9454
IMG_9455
IMG_9456
奇麗に貼れました。



IMG_9457




IMG_9458




IMG_9459

簡単なドレスアップですが、ぼくだけの一機となりました。

自己満!自己満!