MOULTON TSR-9 SP 初期整備の依頼(その5)

IMG_9301

フランジ内にスピンドルが収まりませんが、今までの経験上塗装を剥がせば入ると思います。先ずは、左右フランジの平行度を見てみましょう。

IMG_9293
スピンドルを入れずに仮組します。



IMG_9292
ラバーコーンもセット。



IMG_9294
これ新たな方法でフランジの裏からライトを当てます。



IMG_9295
ほぼ平行ですね。後で書きますが、この時点では隙間ゲージなど使わずに、この程度の目視点検でよいかと最近思っています。


IMG_9300
前回やった剥離してのメッキ加工やステンレスフレームと違い測定しにくいからです。



IMG_9300 - コピー (2)
この円の部分の塗装を剥がすわけですから、



IMG_9300 - コピー (2) - コピー
当然下側の隙間ゲージの測定はできませんからね。



IMG_9298
ラジコンパーツで作った回転砥石で塗装を落とします。



IMG_9299
TSR 用に新たに製作したもの。サンドペーパーが大分減ってます。



IMG_9302
これいまいちなんだよな〜!JR 砥石に FUTABA ガイド。



IMG_9303
非常に効率が悪い。



IMG_9304
バージョンアップします。


IMG_9306
これでガイドいらず。



IMG_9307
サンドペーパーも両面テープ止めとしバンバン張り替えられるよう多めに製作。



IMG_9308
ペタンと貼って、



IMG_9309
チョキチョキすれば、はい新品。



IMG_9310
サンドが無くなってきたな〜くらい削れば、



IMG_9311
はいこの通り。ペーパーは、一か所使い捨て。



IMG_9312
左フランジも仕上がりました。



IMG_9313

はい、ストンと入りました!今夜はここまで、

次回につづく、