”オッサン”のダブルパイロン(その10)

IMG_8006

フレームセットの状態に戻ったダブルパイロン。今日は、コンポーネントを組付けて完成です。

IMG_8008
ボトムブラケットの組付けから。



IMG_8007
アナダイズレッドのスペーサーが懐かしい。フレームナンバーは、171703で、2017年モデルであることが分かる。


IMG_8012
IMG_8009
IMG_8011
IMG_8013
IMG_8016
IMG_8014
IMG_8017
はいここまで良いペース。最初に組んだ時は大変だった〜!



IMG_8018
SRAM RED e-Tap フロントディレーラー取り付け。



IMG_8019
見てみて Hi / Lo 両方ともアジャストボルトが無いでしょう。これも苦労したんだ。



IMG_8020
リヤディレーラークリーもしかり。



IMG_8021
これも大変だったのよ。



IMG_8022
バーテープは、去年の10月にチョット厚めの Lizard Skins 3.2mm で巻きなおした後ほとんど乗ってないので新品同様。


IMG_8023
ブレーキワイヤーのエンドキャップは、敢えて赤にしてみた。



IMG_8025
ハイドラスティックラバーコーンのエアバルブキャップがフレームセットで来た時に赤が付いてきたからね。


IMG_8024
この BB スペーサーも訳ありで赤のままにしたからね。



IMG_8026
キャリパーのセンタリングアジャスターネジは、微調整だけに使い出来るだけ締めこまないでキャリパー取付ボルトで調整する。ブレーキレバーの軽い引き代を目指す。


IMG_8027
洗浄したチェーンを繋いで完成!


これにてダブルパイロンのフルオーバーホール&クリーニングが終了!

明日は、”オッサン”より重大な発表があります