”オッサン”のダブルパイロン(その6)

ステンレスフレームのロウ付け部分の真っ黒になった錆をトマトケチャップ作戦で落としていきます。これ何時もながらあんまり人に言いたくないんだよね。でも作業効率&コスパは最高ですよ。

IMG_7934
先ずは、洗浄台で油汚れを落とします。



IMG_7936 - コピー
この真っ黒けっけよ〜く見ておいてね。



IMG_7935
トマトケチャップと綿棒を用意。このボトルだったらダブルパイロン20台は行けるね。



IMG_7936
綿棒で塗り付けていきます。



IMG_7937
この盛れる具合が非常に良い。



IMG_7939
こんな感じ。



IMG_7938
ダブルパイロンのゾンビ状態。でこのまま放置すること1時間。



IMG_7941
歯ブラシで軽く擦ってみましょう。



IMG_7942
どうよ!全体に軽く歯ブラシを当て更に30分放置。



IMG_7943
お湯で洗うとケチャップが奇麗に落ちます。



IMG_7944
IMG_7945
どうよ!どうよ!この後中性洗剤で洗い中和させ水で流します。



IMG_7946
錆び落とし完了!



IMG_7947

トマトケチャップだけでここまでくるよ!

明日は、追い打ちでポリッシュ!