社長室に届いたクリプレ Savage Bobber(その6)

ぼくは対外パイロットフィギアを搭乗させる主義ですが、今回翼長1m の小さな機体のため目方の嵩むパイロットを乗せたくありません。よってちょっと変わった手法で。

スクリーンショット (8)
先ずは、piper cub pirot で画像検索。



スクリーンショット (9)
斜め横を向き上半身が全て写っているこの写真を拝借。



1 (2)
我が柏ラジコンクラブ員 T さん似のパイロットです。



スクリーンショット (7)
これをペイントで左右反転します。



1 (1)
1 (2)
できました。



IMG_7485
そしてプリントアウト。



IMG_7560
A4の2枚の紙は、ぴったり重なりますが、プリント画像はずれています。



IMG_7567
基準となる肘と雷マークでカット。これでピッタリと張り合わせ切り抜きます。



IMG_7568
できたものをパウチします。



IMG_7569
パウチしたら切り抜きます。



IMG_7572
IMG_7573
ほら表裏ピッタリ重なったでしょ。



IMG_7571
ヘビー級でありながら殆ど目方のないリアルな T さんパイロットの完成です。


パイロットの台座は、先日工作したバッテリーハッチを突っ張るように取り付けるためより安全になりました。不思議なことにこのパイロット、どこから見てもこっちを向いてくれるんですよ!

明日は、完成編を