社長室に届いたクリプレ Savage Bobber(その3)

IMG_7165

着脱可能に改造した主翼。カーボン製の支柱も着脱できるよう工作します。この小さな機体結構カーボンパーツ多用しているんですよ。

IMG_7166
支柱取り付け用のこんな金具が付属。



IMG_7168
カーボン角パイプに差して主翼の穴と接着しなさいとある。



IMG_7167
ここ何かないかと工作室を見回すと、あったあったこれ良いんじゃない電気配線用アースターミナル。



IMG_7169
3mm 用が丁度良さげです。



IMG_7170
先ほどの”へ”の字の金具を真っすぐ近くまで伸ばします。



IMG_7171
これでカーボン角パイプ内に差し込むと微妙に抵抗が掛かりますから長さ調整ができます。この機の場合、翼支柱は飾りなのでこれでOK。反対側には、アースターミナルをカシメておきます。


IMG_7172
一応ハンダ付けしておきましょう。



IMG_7173
こんな感じ。



IMG_7174
4本こしらえました。



IMG_7175
取付は、格好付けてマイナスタッピングビス。



IMG_7176
長さ調整も自由自在。



IMG_7177
はい良く出来ました。



IMG_7178
そしていよいよ楽しみだったスポンジバルーンタイヤ。



IMG_7179
ん〜良い良い!



IMG_7180
カッコ良すぎであります。



IMG_7182

久々プラモデル感覚で楽しんでおります。

次回につづく、



【本日の入荷】

IMG_7480

DAHON

2021 Boadwalk D7 メタリックブルーグレー
2021 Boadwalk D7 ブリックブラウン

2022 Boadwalk D7 シルキーベージュ
2022 Boadwalk D7 ビンテージブラック
2022 Boadwalk D7 ブリティッシュグリーン

tern

2022 GRIT エンバー
2022 GRIT カーキ