MOULTON TSR-9 SP バーガンディー(その16)

IMG_6897

夏みかんのようなブツブツザラザラの艶消しメッキのパーツが現れたらどうしよう。そんなもん見せたら絶対にキャンセルくうよな。ああ、余計な提案しなければよかったか。なんかもう箱開けるのが嫌になってきた。

IMG_6898
勇気を出して開けてみる。



IMG_6907
なんだ普通にメッキ出来てるじゃん!



IMG_6900
ムムムム・・・・・ちょっと待てよ!



IMG_6902
汚い!



IMG_6901
汚い!汚い!



IMG_6906
汚い!汚い!汚い!・・・・・・。やっぱそうかー。これが限界だったんだな。でも梨地をよくぞここまで仕上げたな。でもこれでは商品にならん。最高にまいったぞ!


IMG_6908
気休めに YAMAHA METAL POLISH で磨いてみるか。せめてこのマダラだけでも・・・



IMG_6904
おおおおおお・・・・これ汚れだ!そういえばメッキ屋さん水抜きに一日置いてから発送しますって。メッキ後の汚い液体が付着しているだけかも?


IMG_6912
何と汚れを取ったらビカビカでやんす!



IMG_6909
IMG_6910
IMG_6911
IMG_6916
下地の肌が顕著に表れるメッキ。よくぞここまで下地を磨き上げたもんだ。素晴らしい最高の技術!



IMG_6915
ここが梨地のままのメッキ。当然バフ(布製の回転砥石)が入らない。全体がこの仕上がりになるところだった。だがここは、チェーンステーにあるシフトアウターワイヤーを通すループだからアウターを通せば見えなくなる。


IMG_6914
ここもしかりだが、下側だから自転車をひっくり返さない限り見えないや。



IMG_6917




IMG_6925




IMG_6918




IMG_6921




IMG_6924




IMG_6920




IMG_6922




IMG_6926

梨地が現れた時点で見積りを変更してくれれば良かったのに流石は職人、最初の見積り通りでここまで仕上げてくれた。本当に感謝感謝であります。ちょっとバーガンディーと並べてみるかな。

IMG_6927




IMG_6928

ん〜、一晩眺めていられる!