MOULTON TSR-9 SP バーガンディー(その3)

IMG_8798

納車にあたりカスタムの相談を受けました。以前メールで頂いていた内容は「橋輪テーストが出るようなオプションにしたいと思います。スポーティよりはエレガントな感じでスーツでも乗れるような・・・。おすすめのオプションがあれば検討したいと思います」です。エレガントですか?それではぼくなりの感想を!

IMG_8806
先ずこのブラックのフラットバーは、シルバーに交換しましょう。グリップも気温が上がってくるとダメダメなのでロックオンタイプに。ブレーキレバーは、オールシルバーに変えたいところですが、


IMG_8802
シートポストやぐらのブラックに合わせてこのままで行きましょう。



IMG_8805
分割フレームなのでジョイントナットは、剛性が確かに上がるハイトルクロックリングが絶対おすすめ。


IMG_8807
付属のペダルはチャチ過ぎです。



IMG_8799
クランクアームは、前までのスタミの方がポリッシュの細身で良かったんですけどね。ぶっとくて何だか DAHON のクランクみたい。スーツで乗るならチェーンガードは不可欠ですし、十分に乗ってからフロントダブルにする可能性もありますから取り合えずこのまま行きましょう。

 
IMG_8801
SST タイプに変わったフロントディレイラー台座。ブラケット自体は、オプションとなり税別7.500円だそうです。


「まあ部品交換は、こんなところでしょうか?何かご希望はありますか?」「そうですねサドルとグリップをブルックスの茶色に・・・」「やっぱね!そう来ると思ってたんですよ」「まあモールトンですからそれって普通の流れなんですが・・」「橋輪テイストでエレガントですからね」「ぼくもじっくりと眺めてたら突然アイディアが浮かんだんですよ」「こりゃエレガントだなと」なのでサドルはブラックのこのままで行きますよ!

次回につづく、