本日もディスクブレーキと戦ております

IMG_8648

本日は、11月6日にご紹介した 2022 FUJI TALAWAH であります。フロントブレーキは、セオリー通りで1発で決まったんですが、リヤは何やってもダメ。またまたディスクマウントフェイシングツールの出番です。

IMG_6137
先ずはマウントの平行度を取ります。



IMG_6141
こんなに傾いてます。



IMG_6142
前側もほら。



IMG_6148
マウントが傾いてるってことは、インターナショナルスタンダードのフレーム取り付け面が曲がってるってこと。ここは無視してマウントを削っていきます。


IMG_6147
切り始めがこれですからね。これ相当大変なヤツじゃーん!



IMG_6149

頑張れもう少し!

明日につづく、