DE ROSA PROTOS Revo(その5)

IMG_1262

MiSUMi より例のブツが届いた。内径35mm 外径50mm 厚さ0.5mm の極薄樹脂ワッシャーだ。こいつでBB 締め込みによる塗装の割れを防ごうって計画。これでクランクが組めれば週末はお披露目編か?

IMG_1263
BB のネジ経は、36mm 近くあるが、



IMG_1264
根元はくびれています。



IMG_1265
根元を測ると34.10mm。



IMG_1266
IMG_1267
IMG_1268
樹脂なのでへなへな入れると入ちゃいます。



IMG_1269
両側入れるとこんな感じ。



IMG_1270
シェルにねじ込んでみましょう。



IMG_1271
BB カップからはみ出しますが、別に違和感ないですね。「こういうパーツもある」的な。



IMG_1272
BB が滑ってスムーズに締めこめました。塗膜も無事なようです。



IMG_1280
クランクは、SRAM DED 22 Quarq POWER METER GXP です。ようやく装着できます。



IMG_1273
次にノンドライブサイド。0.5mm の樹脂ワッシャー2枚ですから BB カップ間が1mm 広がることになりますが、GXP ではベアリングプリロードには全く影響がありません。



IMG_1278
左クランクを仮締めしてみます。



IMG_1275
IMG_1274
IMG_1275
グルングルン回っちゃいますね。



IMG_1278
本締めします。GXP クランクは、だれがどんだけどんな力で締めこんでも全く差が出ないのが特徴です。


IMG_1279
あらら・・・一眼がぶら下がちゃった!

クランク全然回らないぞ!あっそうかイタリアンBB だった!

大ピンチ!