CYCLE PARTS 合同展示会

本日、第5回目となるCYCLE PARTS 合同展示会に行ってきました。会場は浅草東京都立産業貿易センター。4階から7階までの全フロアーを使って190もの出展社が集う大変大きな販売店向け展示会となりました。

IMG_0463
Rainbow GREASE 3.5 カラー:キャプテン



IMG_0464
先ずは、レインボープロダクツのブースへ。相変わらず展示スパースでっかく取ってました。新型のクルーザー GREASE 3.5 が63.000円(税別)とこれまた格安であります。


IMG_0465
 NEW タイプのフラットワイドリム。



IMG_0466
変速は、外装の8速。



IMG_0467
チェーンリングもイカシテます。



IMG_0468
何と言ってもこのフェンダーがカッコいいです。



IMG_0469
タイヤサイズは、26×3.5!



IMG_0470
クルーザーなのにプレス板のフェンダーステーではなく棒としたところがナイスです。



IMG_0462
そしてこの GREASE E-BIKE バージョンも出すそうです。



IMG_0461
こちらも気になる BRONX E-TRX。ファットバイクにフロント駆動電動アシストて走破性抜群だそうです。もっとビックリするのがその価格で15万円代を目指し今年9月頃日本上陸予定だって!


IMG_0473
Electra TOWNIE 7D EQ  5.8000円(税別)



IMG_0471
以前ご紹介した電動アシストビーチクルーザータウニーGO のベースとなるタウニー 7D です。これうちもスペースがあれば4、5台並べたいんですがね。以前試乗させてもらったフィーリングがとてもよかったんですよ。クルーザーチックな外見ですが凄く良く走ってくれるんです。「これマジ街乗り最強っすよ!」あ〜いけんレインボープロダクツ代表 M さん口調になってしまった。


IMG_0472
エレクトラのクルーザーが何故良く走ってくれるのかその理由をお教えしましょう。

サドルの高いビーチクルーザーなんてカッコ悪いですよね。低いサドルでも漕ぎやすいのはこの寝かしたシートチューブと前進した クランクにあるのです。極端に言えばリカンベント。このようなライディングポジションでも足が伸びることにあります。これはエレクトラが FLAT TECHNOLOGY という特許を持ていて他の自転車は真似することが出来ないのです。

明日につづく、



浅草と言えばハンバーガーが食べたいなと遅いランチ(お目当ての店には早すぎた)をフレッシュネスバーガーでクラシックチーズ入りバーガーを食べたのですが・・・・・やっぱ浅草でハンバーガーと言ったら和牛バーガー WADADA でしょう。相変わらず”いかれた”元へ”いかした”クルーザー乗ってます。

IMG_1982