みなさん明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2020年の橋輪仕事始めは本日6日からですが、ぼくは午前中に恒例の柏市長との顔合わせ。お昼前に出社するとスタッフ二人はマスク顔。午前中に診察を受けたタケシはインフルエンザとの診断を受け直ちにお昼でフェードアウト。シュンは、午後の診察でインフルエンザの治りかけとの診断。休み明けの本日月曜日は、パンク修理祭となりました。よって今夜は社長室よりお届けします。

IMG_0291
飛行場閉鎖から3ヶ月近く。暇なもんだから持ってる飛行機全部完全整備完了。右から60、70、50、35、隣の部屋の32cc のガソリンエンジン機が5機。


IMG_0290
グローエンジン機が4機に電動パワーソースが4機。これら全て何時でも飛べるよう整備した。今回注目は壁にかかった一番左の黄色い蚊トンボみたいなやつ。


IMG_0275
お正月にこれ飛ばしました。ぼくがラジコン習った一番最初のモスキートモス号という機体であります。バルサキットから作った思入れの機体です。多分初めて習った機体を今でも飛べる状態で保存しているラジコンパイロットは少ないとと思います。エルロンのない3チャンネル操縦で主翼と胴体の接合は、白いパンツのゴムです。当時の設計では、クラッシュした際ゴムが外れて多少は被害が大きくならないと言う考えです。パンツのゴムから卒業したくて毎日一生懸命朝練に通い詰めたころを思い出します。


IMG_0281
2020年1月3日飛行場の帰りに iPhone 11 PRO にて撮影。

何か初心に戻った気分でした。今年も橋輪を宜しくお願いします。

みなさんインフルには、お気を付けて!