A さんのデルタなひと時(年末ポタリング編)

A さんから年末ポタリングレポート3本届きました。それではご紹介します。


今年も一年間お世話になりました。ありがとうございました。
年末のご挨拶も兼ねて、最近のポタリングをご報告します。

1
まずはMu  eliteで大山の麓の蒜山高原に行ってきました。



5
高原を一周するサイクリングロードが完備されていて、そこを一周してきました。



2
今までいろんな自転車専用道を走ってきましたが、最高のロケーションでした。


4




3
高原のわりにアップダウンも少なく、気持ちよく走る事ができました。



6
次にDovePlusです。朝イチで新大阪から新快速に乗り込み輪行しました。京都までは混み混みでしたが、その先は乗客も減り、気兼ねなく輪行できました。


7
向かった先は安土城跡です。



8




9
近江八幡駅で下車して一駅隣の安土城に向かいましたが、道を間違えてしまい、思わぬロングライドになってしまいました。


10
それでもしっかりとJRで輪行する事ができて、今後の輪行ポタリングも楽しめそうです。



11
最後はTern DELTAです。


12
車に積み込んで桂川・宇治川・木津川が交わって淀川に流れ込む三川合流地点のさくら出会い館に行きました。


13



14



15
そこから木津川を遡りました。前回来た時に渡る事ができた流れ橋は、台風の大雨で流されていました。自然の力の恐ろしさを感じました。春には同じメンバーで嵐山まで走ってきます。



このように3台の自転車(通勤車も含めると4台)を目的に応じて使い分け、ポタリングライフを楽しめるのも、橋輪様のおかげだと思います。ホンマにありがとうございます。皆さまお揃いで、どうぞ良いお年をお迎えください。


16

昨年の正月休みはDELTAのセットアップで楽しかったのですが、今年はすることがなくて退屈です。ネットで見つけたこの写真を見て、DOVEを弄いはじめています(大汗)また報告します。

このK3前回のカスタムバイクコンテストで一番気になってました。エリートの大山ってどこですか?


ですよね。これ見たらどうなってんやろ?って思います。大山は鳥取県の山です。

ダブのホイールを探していてlite proというホイールを買いましたがフロントホイールは純正より重くてガックリきました。


あららそれは残念でした。

来年も楽しいレポートお待ちしております!