KIMORI COLOSSUS 市販1号機(その3)

今日は、リヤスイングアームを分解して行きます。コロッサスフレームの分解組立は、非常に楽しいものなのです。

IMG_4122
キモリお手製スライディングハンマーを使い分解して行きます。


IMG_4123
はい、KSブッシュが抜けて来ました。



IMG_4125
リヤダンパーの分解。



IMG_4126
これが MEAD(ミード)ユニットの要となるウレタンゴム。6個組のハードタイプが組まれているのでミドルに戻しましょう。


IMG_4124
左リヤアームにも ROTUS。



IMG_4127
リヤアームピボットには、ガタが出ていません。



IMG_4128
フックレンチでスペシャルナットを外します。



IMG_4129
スピンドルは、六角レンチを掛けて緩めて行きます。



IMG_4131
ブラスブッシュは、一度メンテしたのか全く摩耗していませんでした。



IMG_4132
これでメインフレームオンリーとなりました。



IMG_4133
IMG_4136
WAKOS ガラスクリーナーで汚れを取って行きます。



IMG_4134
BB ハンガー下に刻印された R530 は、フレームサイズ L の530mm。フレームナンバーは、1号機の「1」です。


IMG_4137
全バラとなったコロッサスフレーム。



IMG_4138
凄く綺麗な配色ですがどのレーシングカーを意識したのかな?



d65a2fae787dc07e832d12463a32ffa2-700

こんな感じかな? とするとゴールドのホイールは、どっから?

次回につづく、