先ずは、RIDEA クランクからでしょうね!

昨日紹介したパーツだけで税別200.000円近く行ってますからね。お楽しみ盛沢山であります。先ずは絶対一筋縄では収まらないと予測されるチェーンラインから。

IMG_2963
一番最初にやっておくことは、オリジナルのチェーンリングの歯先にマーキング。



IMG_2962
シートチューブから歯先までの寸法を測っておきます。



IMG_2961
計測すると 16.5mm ってとこか。



IMG_2964
オリジナルのクランクを外していきましょう。



IMG_2989
このクランクやな予感がプンプンしますね。



IMG_2990
まるでコウモリ傘だ。



IMG_2965
BB は、思いっきりスチール製のテーパースクエアー。



IMG_2966
BB 外していきます。



IMG_2968
軸長は、107mm でした。



IMG_2969
BB フェイスは、カットはしてなくマスキングだけのようです。



IMG_2970
RIDEA のセラミックBB には、シムが付属しますが今のところ無視。



IMG_2971
仮組して行きましょう。



IMG_2974
この時点で hasirin ステッカーを。これでもう責任はこっち側に来ました。



IMG_2972
RIDEA 3D クランクは、ダブル用なので8mm のチェーンリングボルトが付属。



IMG_2975
POWER TOOLS のガード付きチェーンリングは、56T で、3T アップ。



IMG_2976
チェーンリングボルトは、5mm シングル用に交換。



IMG_2978
ここから押し込むのが怖い!



IMG_3027
BB だけでは喧嘩になりませんので、クランクセットで993.0g。



IMG_3028
RIDEA のセットが、854.0g だから139g の軽量化。



IMG_2982
ん〜なかなかカッコえーですな。



IMG_2979
こちらもマーキング。



IMG_2980
恐る恐る測ってみると・・・・・

25.5mm ! ってことは、オリジナルが16.5mm だからかっきり9mm オーバー!

こりゃ絶対アカンわ!