13.608円で雇ったエリートパイロット(その2)

IMG_2815

実は、ヘッドセットが付属していた。ウェブにはヘッドセットが装着された写真が出ていたので、まさかこれを組み立てるとは思わなかった。塗装済みとはいえ硬質プラスチックでモールドされたパーツを組み立て装着するには、接着という手段しかないのか。

IMG_2817
それでは、接着剤が、一ちょらの皮ジャンに付くといけないので脱いで頂こうか。


IMG_2818
「ラジャ!」と言ったような?


IMG_2819
Y シャツもお願い!


IMG_2820
ん、現代人だから肌着はヒートテックか?


IMG_2821
これは結構難しいと思うよ。


IMG_2822
接着面は、ヤスリで砥いでおきましょう。


IMG_2823
これ絶対難しいよ。一つずつ接着しても全部のパーツの帳尻が合うはずがない。


IMG_2824
これアールが合わん。ちょっと曲げてみたら”パキッ”っと折れた!


IMG_2825
折れたらいいや切ってしまえ。


IMG_2826
アルミ板とフッ素ゴムチューブで作ろう。


IMG_2827
はさみで切りだすと丁度良いアールが付いた。


IMG_2828
チューブを通せばそれ風。


IMG_2829
さっきのパーツは、ここに突っ込んでと。これでバンドになったから髪の毛に接着剤を付けられるのから免れたでしょ。ヘッドホンはどうする?

IMG_2833
ジャーん出ましたタッピングビス。


IMG_2856
この間は、写真には納められませんね。こめかみに1.5mm のドリルで「グィ〜ん」「おお怖わ」ガソリンエンジンの振動をなめたらいけません。

IMG_2815
最後にインカムマイクの接着です。これ接着一点しかありませんから。


IMG_2834

横になって頂きティッシュを顔との間に突っ込んで、接着剤をヘッドホンにピタリ。

このまま明日まで動かないで下さいませ!