DURA-ACE Di2 コンポーネント

コンポーネントは、当然ながら Shimano R9150 シリーズ DURA-ACE Di2 であります。先ずは、フロント、リヤディレーラーの仮付けです。これらが無いとエレクトリックワイヤーの長さが把握できませんからね。


IMG_2091
ST-R9150 デュアルコントロールレバー  67.522円
FD-R9150 フロントディレーラー  40.362円
RD-R9150 リヤディレーラー  65.235円
SW-R610  リモートスプリンタースイッチ  12.633円
BT-DN110 ビルトインバッテリー  15.172円
SC-M9051 システムインフォメーションディスプレー  16.503円
BR-R9100 ブレーキキャリパー前後セット  37.677円
CS-R9100 カセットスプロケ 11-25T  25.259円
CN-HG901-11 チェーン 114L  5.223円
----------------------------------------------------------------------------------
ここまでのコンポ合計が税別で、285.586円であります。



IMG_2134
トップレボリューションフレームセットには、バンドタイプのフロントディレーラーアダプターが付属して来ます。



IMG_2093
でも何かしっくり来ませんね?




IMG_2094
あらら隙間が空いています。どうやら電動ユニットには、対応していないフロントディレーラーアダプターのようですね。どこかのアフターパーツを付けてきたんでしょう。Di2 対応フレームでオーダーしたのに PASSONI も何だかね?



IMG_2096
SM-AD91-L 34.9mm バンドアダプター 1.056円(税別)



IMG_2095
やっぱ純正ですね。



IMG_2107
カーボンボトルケージも上手くかわしてます。



IMG_2114
フロントディレーラーの取付け高さを見ておきましょう。



IMG_2115
この位の位置かな。



IMG_2116
リヤディレーラーも取り付けます。



IMG_2117
BB シェルからチェーンステー内を通ったエレクトリックワイヤーは、当然この穴から出てきて直接リヤディレーラーに繋がるはずですが・・・・・


IMG_2118
リヤディレーラーハンガーの形が歪ですね?



IMG_2119
4mm の皿ビス3本で留まっているようなので外してみます。使っている工具は、TRUSCO の2番ドライバーです。トルクが掛かっているところは、スタッピドライバーより使い勝手が良いですよ。



IMG_2120
何か意図して歪なのか?



IMG_2121
これもしかして?



IMG_2122
こうゆう事だったのか!



IMG_2124
エレクトリックワイヤーを潰すのではなく軽くホールドしてくれるよな絶妙なクリアランス。



IMG_2128
IMG_2129
ここって何時もスキュアーのクイックレバーが引っかってやだなと思ってたんだよね。



IMG_2139
IMG_2140

左のエンドは、角なのに、右のエンドはエレクトリックワイヤーの太さに合わせてアールが付けてありますね。
正にこれは丁寧な手仕事であります。

PASSONI やるな!