我らが飛行場に未確認飛行物体が飛来!

IMG_1912

皆さん新年あけましておめでとうございます。本年もどうか橋輪を宜しくい願い致します。年末年始ず〜っと良いお天気が続きましたね。ぼくは例年に漏れずラジコン三昧でありました。31日大晦日の出来事でありますが、沢山のクラブメイトとの飛行を楽しんだ後、たいがい帰るのはぼくが最後でありまして日没30分ほど前の16:00「これが今年の飛ばし納め」などと写真を撮り FB にアップロード。さてと片づけ始めたところでした。何やら「ブォ〜ん、ブォ〜ん、ブォ〜ん・・・」と聞きなれない音が次第に大きくなってきました。何だ・・・・?

IMG_1913
ぼくしかいないはずの飛行場で何かが飛んでいます。どうやら音の正体はドローンのようです。



IMG_5803
これは、ドローンが撮影した画像です。ぼくも慌ててスマホで撮影しています。




IMG_1913 - コピー
するとドローンは、どんどん高度を下げて来ました。カメラは、ぼくを見つめています。



IMG_5802
ドローンは更に高度を下げ、ぼくの目線の高さでホバリングした数秒後、突然スマホが鳴りました。「もしもーし、やっぱり居たのね」橋輪車いすスタッフの Bobby 君でした。最近ドローン始めたって言ってたけど、もうこんなことも出来んのね。びっくりであります。


IMG_5804
これは、ドローンが帰路で撮った画像。

利根川に掛る新利根橋が写っていますが、ドローンパイロットは、この橋のたもとに居ます。この新利根橋から利根川を河口に向かった河川敷に我らが飛行場があります。その距離およそ2.5km。飛行機を目視でコントロールするラジコンパイロットとしては信じがたい光景でありました。

凄い時代の幕開けです。悪いことは出来ませんな!