MOULTON DOUBLE PYLON を組む 11

IMG_1026

2枚のRED チェーンリングを試したがどちらもダメだった。で、そこいら辺にあった別の53T を組んでみた。どっかで見たチェーンリングですね。DAHON Visc に付いてるやつです。これで治ると思ってやっているとダメ出しが出た時に辛いので、多分ダメだろうなと思って進める。

IMG_1027
さ〜て逆回転。やっぱりダメだった。



IMG_1029
これはもうクランクを内側に入れてチェーンラインを変えるしかなかろう?



IMG_1030
問題はこのスイングアームピポットとクランクスパイダーアームの隙間。



IMG_1031
ここは測定する余地が無いので実際にやってみるしかない。



IMG_1032
これは SRAM GXP クランクの強みで矢印の段差でクランク位置が決まるので左側 BB だけで調整が可能だ。


IMG_1033
ピポットボルトの首下に入れたシムを追加すれば、ボルトも面一までひっこめる事が出来る。



IMG_1034
2.48mm のスペーサーを左BB に入れてみよう。



IMG_1035
何かスペシャルな感じ。



IMG_1036
当たったわ!



IMG_1037
ボルトが当たってるがフランジは、ギリ交わしてるみたい。



IMG_1038
少しボルトを抜いてみよう。



IMG_1039
おー交わした交わしたぞ! なんて喜ぶのは早い。



IMG_1040
ところがクランクアームがフロントディレーラー Hi 側調整ボルトにヒット!



IMG_1041
今度は、1.87mm でリトライ。



IMG_1042
少しは期待持っちゃおうかな?



IMG_1043
1.87mm でもヒット! でもこれフロントディレーラー無視したら改善されたのかな?



IMG_1046
フロントディレーラーを外してみる。



IMG_1047
さーて逆回転。

こりゃもー参りました。無理かもしれない。でもぼちぼちこの高額車両納車出来ないと橋輪の経営が危ぶまれますが!

次回につづく、