DAHON マニア A さんからのお便り”その6”

image1-1
ようやくアニバーサリーのDi2が完成しました。あいにく風邪をひいて体調を崩してしまい、ポタレませんでしたが、せめて景色の良いところで撮ろうと思い、宝塚歌劇場の対岸あたりで撮りました。

私の一眼レフカメラの腕前もヘボヘボで、ピンボケばかりでしたが、少しマシなのをお送りします。
ツールケースをもう少し下げてタイヤのRに合わせたいのですが、ブレーキと干渉してしまいます。この辺りはもう少し工夫が必要です。タイヤも新品に交換しました。



image1-2
image2
今日のシェイクダウンで、バッテリーがガタついて、カタカタ鳴っていました。ベルクロで止めているだけなので、仕方ないと思います。とりあえずバッテリーの両サイドにウレタンを貼り付けて固定してみました。30日に連れとポタリングするので、第2弾をお送りします。
 


image2-1
本当にありがとうございました。不器用な私がここまでやれたのも、橋輪様のアドバイスのお陰です。Sさんのアニバーサリーのこの写真が大好きで、ずっと壁紙にしています。それがDi2化へのヒントになったように思います。
 


image4-1
同じように撮りたいのですが、なかなかうまく撮れません(汗)
それと畳の上で洗浄作業はやめときますわ(笑)裏千家の師範やった祖母にしばかれますわ(笑)


ぼくもカメラの取説は一度も読んだことありませんし、使っているボタンは、電源オンオフとシャッターボタン、モニター確認ボタンのみで機能は1%ぐらいしか使っていません。ですがAさんもうちょっとピントとかアングルとかお願いしますよ。
一眼レフより携帯のカメラで撮ったほうがマシかも?(失礼)


ではポタ写真楽しみにしています