MOULTON TSR-9FX 完成納車編

DSC_3985

一通りの納車整備を終えて最後のテストライドであります。わざわざ手賀沼CRまで車で移動。(と言っても5分10分で到着しますが)風もない最高の天気の中、好きな時間にこのような素晴らしい環境でテストライドに臨めるのは、自転車屋の特権であります。いやいやこれも重要な仕事ですからはい。

DSC_3994
久々に望遠レンズを持ち出してみた。




DSC_3996
人気を感じるとウォーキング中の初老の紳士がカメラを構えるぼくの後ろで立ち止まっています。やり過ごすのに時間が掛かると思い待っていてくれたんですね。



DSC_3999
やはりトラスフレームは、真横ではなくちょと斜めがお勧め。




DSC_3986
DSC_3988
DSC_3989
フレームカラーのフォレストグリーンが新緑に溶け込んでいます。



DSC_4008
平日の金曜日といえど沢山のロードバイクが走っています。撮影後20分ほどのシルキーライドを満喫しました。いや、テストライドを終了致しました。



DSC_3991
おっと、このレンズここまで寄れるのね。



そして本日、はれて納車となりました

DSC_4051

オーナーは、地元柏市で市議会議員を務める山下さんです。普段柏市内での移動手段は殆どが自転車(赤い泥除け付きのビアンキ)を使っておられます。遠方へのアクセスに、車かバイクの購入を考えていましたが、アレックスモールトン博士のエコロジー哲学に共感し、この英国車を選んだわけです。山下さんは、”自転車のまちづくり”を提案しており、柏市がより自転車に優しい街になるよう目指しています。

千葉県立東葛飾高校卒業。早稲田大学教育学部卒。
早稲田大学大学院教育学研究科修士課程修了後、土浦日大高校にて高校教諭。
早稲田大学教育学研究科後期博士課程単位取得後退学。
教育コンサルタント山下洋輔事務所設立。
2011年9月から柏市議会議員(現在2期目)。

山下洋輔 プロフィール