55年生きて来ての初入院

IMG_2853

7日水曜日仕事から帰り何時ものように晩酌していると突然意識を失った。正確に言うと失ったことすら覚えていない。気が付いたのは、救急隊員が来たときだ「オレ何してたんだろう」って感じで全く覚えていない。そこから救急搬送され CT MRI etc の検査の後入院。この2月で55歳の誕生日を迎えたが人生初めての入院だ。

IMG_2852
みな入院するとこの手のショットとなるが納得する。



IMG_2854
しかも個室。



IMG_2856
洗面台に、



IMG_2855
バス、トイレ付とこの上ない。



IMG_2862
ただテレビの角度が変わるのは分かったが、どうしても首が疲れるので殆ど見なかった。後で知ったがアームが伸びて寝ていても目の前まで来るのだそうだ。損した。


IMG_2857
でもお蔭でUSBターミナルを発見しスマホの充電ができた。今時常識か?電力は、確保したがスマホで【橋輪Blog】を再放送でアップするには往生した。



IMG_2860
ベットの名札は、深夜の入院だったので、あっけない入院日と名前だけ。



IMG_2861
なのでその他は自分で書きこんだ。



IMG_2858
実質2泊1日の入院だったが、時間がこれほど長く感じたことが無い。普段は絶対に食べることのないグミなるものを食してみた。


IMG_2859
ゲーム等で時間が潰せないぼくには、ダイナベクター富成次郎氏から借りていた「中島飛行機エンジン史」が過給的に時間を加速させてくれた。


IMG_2864
朝礼じゃなくて回診か?朝先生が病室を回るやつで、「橋本さん退院していいですよ」とあっさり。脱水からの色々なのが重なっただけのようで、脳や心臓は関係ないみたい。



IMG_2863

病院並びのローソンへ走りタバコとライターを買い SMOKE ON。久々の喫煙に頭がくらくら来た。懲りないオヤジにはバチが当たるな!

皆さまご心配お掛けしました


chip-hyde-

主治医の名前は、この方にしました Mr. Chip Hyde