2017 サイクルモードへ行ってきました

IMG_2391

2017 サイクルモード今年も初日に行ってまいりました。雨の予報が朝からすっきり晴れましたね。11月3日文化の日は、晴れの確立が高いそうで、女房方のお婆ちゃんが90まで生きたんですが、誕生日の11月3日に雨が降った記憶がないと言っていましたからなるへそと。

IMG_2392
毎年のようにDE ROSA がお出迎え。



IMG_2393
試乗には午前中から長蛇の列。DAHON tern は出展していませんが、橋輪だったら並ばずに何時でも乗れるのにな。


IMG_2401
RIDEA から新製品。5.140円税別で、ブラック、ゴールド、シルバー、レッドのカラバリ。



IMG_2402
ガッツリ肉抜きしてありますが、さほど軽くはありません。ま、強度部品ですからね。



IMG_2403
こちらチェーンテンショナーで、4.990円税別。



IMG_2400
フルカーボンのブレーキキャリパーで186.000円だって!



IMG_2397
東京サイクルデザイン専門学校の卒業制作作品の展示が毎年楽しみ。



IMG_2396
高齢者向けの低速でも安定する自転車だそうです。中央の鉛を付けた超重たいホイールを高速回転させてジャイロ効果を生むんだそうです。


IMG_2399
85T はありそうなチェーンリング。これはどう見ても木森先生が作ったに違いない。



IMG_2394
ピレリが自転車タイヤに参入。



IMG_2395
現在のところ700c クリンチャーオンリーで、シチュエーションに応じたコンパウンドとトレッドパターンを持つ3種類をラインナップ。評判がわりと良いみたい。その名も PIRELLI P0(ゼロ)だって。


やっぱピレリならロゴを黄色にして欲しかったな。てか、イギリスのAVON(エイボン)も自転車タイヤ作ってくれないかな?ロゴは旧ロゴのトレッドに届きそうな白のでっかい文字でね。17、20インチ作ってくれたらモールトンに付けたい。やっぱカッコいいな GT40。おれ、何見てきたんだ?

rcrgt40_reardish1

ああそうそうチケットラスト1枚残ってますよ!

IMG_2404