カプレオカセット選手権 5!

DSC_1869
RECON Fe カセット Capreo 11s 9-28T  24.000円(税別)

昨日の10 Speed の動画素晴らしかったでしょう。ダメカセットいっぱい見てきたから嬉しいです。さて今夜は、カプレオカセット選手権最終日の11 Speed です。

レーコンの詳細はこちら ⇒ RECON Fe カセット

DSC_1870
10速に比べ45g 重いですがこちらもガッツリ抜いています。



DSC_1871
11速になると歯と歯の間隔が狭くなって来ますからシビアでしょうね。



DSC_1872
高さもこれだけ違います。



DSC_1875
カセットの厚みを測ってみると10速が、37.17mm 11速が、39.72mm と2.55mm も違います。



DSC_1889
10速カセットの場合は、1.85mm スペーサー使ったほうが良いかもしれません。



DSC_1890
DSC_1891
DSC_1892
この方が自然ですね。



DSC_1876
テストベンチは、DAHON Mu SLX。11速コンポ搭載です。



DSC_1877
11速カセット組みましたよ。



DSC_1878
おっと SLX もHED 似合いますね。



DSC_1883
相変わらずブレーキ余ってますけど。



DSC_1882
リヤディレーラーは、Shimano 105 11 Speed です。



DSC_1879
さて上手いこと同期してくれますか?









DSC_1884

レーコン 10 / 11 Speed どちらも良好です。皆さん、長いテストにお付き合い頂きましてありがとうございました。良い結果が出ましたので、正式に販売開始したいと思います。それではご注文お待ちしております。

IMG_2059

I さん10 or 11 Speed 選択可能です。コンポ何に致しましょうか?