Dynavector DV-1 屋外撮影編

DSC_1674
セラコートカラーチャート

昨日アップした Dynavector DV-1 の記事中で間違いがありましたので3点訂正しました。フロントフォークの部品点数が60点と書きましたが、まさかの80点でした。マットガードに関しましては、後日専用品を製作予定だそうです。新たなデザインとなるヘッドバッチは、パーカー鋲によるリベット止めになるそうです。

 さて、今回お預かりした車両は、サンドグレイというカラーとなりますが、これに加えイエロー、ネイビーブルーの3色展開となります。またオプションでセラコートカラーチャートよりセレクトが可能です。現在ダイナベクターでは、SRAM eTap コンポ搭載の DV-1 をアッセンブリー中で、eTap 専用フレームも同価格での発売となります。気になるリリース時期ですが10月末よりデリバリー開始。それでは皆様ご予約お待ちしております。


DSC_1599



DSC_1592



DSC_1593



DSC_1603



DSC_1591



DSC_1596



DSC_1597



DSC_1594



DSC_1595



DSC_1590



DSC_1613



DSC_1607



住職の DV-1 ライドインプレッション

DSC_1466
ロードから MTB、ミニベロ、フォールディング、KIMORI など10台以上を所有する住職に試乗して頂きました。


DSC_1467
「いや、これいいですね」 「モールトンは、社長のTSR に乗らせてもらいましたが、これは全然違いますね」 「戦闘力ありって感じですよ」 「良い自転車って真っ直ぐ進むんですよ、ペダルを踏む力が逃げないって感じでスピードがどんどん乗って行きますね」 「それとアンチノーズダイブは、初めて経験しましたが凄いですね。ノーズのダイブを押さえながらもサスが働いてますね」 「あとは、長距離乗ってみないと分かりませんが、私にはフレームがちょっと硬いかな、フレームのスポークテンションをもう少し下げて乗ってみたいですね」 「とにかくこれは、間違いなく良い自転車ですよ!」 「私のコレクションに加えたい1台ですね」 「また社長〜、ヤバイもんばっか乗させないで下さいよ〜!」


DSC_1469

あれ、住職 DV-1 予約してかないの? 「すんごく欲しいっすけどね、ZIPP 808 80mm ディープカーボンホイール買っちゃって、今金欠なんです」 ですって。

40万円のホイールだって、スゲーや!

明日は、KIMORI COLOSSUS HR 5号機の進行状況を