Moulton 自分好みの TSR その3

DSC_9694

その2から1か月以上も開いてしまった。間違って取り寄せたオーバーサイズのNITTO クロモリアヘッドスペーサー。1インチサイズを再度取り寄せて作業開始です。「え!取り寄せに1か月も掛ったの」 いいえ、モールトン仕事が詰まってまして色々と忙しかったんであります。

DSC_0155
1インチサイズNITTO クロモリアヘッドスペーサー。



DSC_0156
細身ですっきりしてるでしょう。



DSC_0158
NITTO UI-75 80mm 25.4 ステムをようやく装着できます。



DSC_0159
あれれれ?そうかこっちもオーバーサイズで取り寄せちゃったんだな。やべ〜なこりゃ!


こいつがある!

DSC_0160
Dixna ロードAヘッドステム1”カラー 300円(税別)
1インチを1 1/8インチに変換できるカラー。何故かこうゆの在庫あるんだよね。


DSC_0161
これでオーバーサイズに変換。



DSC_0162
DSC_0163
DSC_0164
あらあら底なし沼のように沈んで行きます。そうか全ての付けが回ってくるのね。



DSC_0165
ガラクタの中から1インチの普通の肉厚のヘッドスペーサーを探す。



DSC_0168
丁度良さげなのが一つありました。



DSC_0170
これで良し。



DSC_0171
ステムよりコラム又は、ステム1”カラーの方が低くないといけませんよ。これコラムが低すぎるけど。



DSC_0172
でもクイルがコラムに届いていればOK!



DSC_0175

フ〜、汗かいたが何とか装着できました。また恥じさらしちゃいましたね。アヘッドステム調整法はハンドルバー付けてからね。

DSC_0176

明日は、ピカピカのリヤディレーラーを装着