DAHON Mu Elite をカーボンパーツでカスタムする

DSC_9986

カーボンパーツを多用したカスタム依頼のためツートーンの境目にブラックストライプの入る2016 DAHON Mu Elite レーシーレッドを購入頂きました。オリジナルの軽快な感じから、カーボンブラックを多用した重圧な印象が何ともカッコいいです。


エリートも残りわずか

DSC_3164
2016 DAHON        SALE !

Mu Elitte   313.200円(税込)
20%OFF   255.700円(税込)
22 Speed    10.0kg  (ペダルは付属しません)

 レーシーレッド ラスト1台



DSC_6364
2017 DAHON
Mu Elitte     313.200円
(税込)
橋輪プライス   281.800円(税込)
22 Speed    10.0kg  (ペダルは付属しません)

リキッドブラック ⇒ ラスト1台


DSC_9935
オーナーのAさん、以前のガレージセールにSMart 1.0 ホイールセットを出した方で、カーボンホイールに交換のため不要になったものでした。


DSC_9994
クランク:FSA SL-K カーボン


DSC_0002
BBは、TOKEN 386 ブラック。



DSC_9995
フロントディレーラー:Shimano FD-6800 ULTEGRA



DSC_9996
リヤディレーラー:Shimano RD-6800 ULTEGRA 11 Speed



DSC_9998
カセットスプロケ:Shimano CS-6800 ULTEGRA 11/28T



DSC_9987
ブルホーンバーは、コントロールテック。



DSC_9988
クランプ径31.8のカーボンバーで、アメリカのオークションから購入したそうです。



DSC_9989
DURA のバーコンにTRP のブレーキレバー。



DSC_9990
JOSEPH KUOSAC(ジョゼフ・クゼ)451フルカーボンホイールセット。



DSC_9993
持ち込みカーボンストレートフォークですがエンド幅が100mm。



DSC_9991
なのでスポークを作成しDURA-ACE のハブに組替ました。



DSC_9992
スポークニップルもレッドに。タイヤはシュワルベデュラノ。



DSC_9997




DSC_0001




DSC_9904
何故かブルホーンばかりが集まる。手前から船長のMu SLX DURA-ACE Di2、KさんのMu SLX ULTEGRA Di2、AさんのMu Elite、Sさんのアニバーサリー。


A さん他にもダホンを所有で写真を送って頂きました。アニバーサリーのリヤホイールは、SRAM DD3 をキャンセルしてShimano へのコンバートをさせて頂いたものです。

image3
昨日のポタリングの写真を送ります。地元ではないのですが、近隣の丹波篠山をポタリングしてダムの前で撮りました。こちらは連日の青空でポタリングにはもってこいの季節です。梅雨はどこにいったんでしょうね?

image1-1
猿まねの2台です。アニバーサリーはほとんどがSさんのカスタマイズの真似、

image2
ホライズもパーツはターンで奥様にサプライズプレゼントしはった方の真似と、まさにサル真似1号、2号と呼ぶのにふさわしい2台です(汗)カスタマイズのモチベーションを上げてくれる橋輪ブログに感謝の気持ちでいっぱいです。

image1
先ほど無事に受け取りました。思い切って橋輪様で買ってホンマによかったと思います。取り急ぎ連絡にて。私の汚い六畳和室の風景です。床の間も自転車用品で埋まってます(汗)

image1
DAHONの三台を一度に持ち出すのはなかなか大変なので、自宅のガレージで撮りました。
後ろに写っている日産マーチニスモは30周年記念車で、3年前に全国に26台しかないのを衝動買いしてしまいました。その次の年にカラーリングがそっくりのDAHON ホライズのホワイトモデルに一目惚れして購入したのが、小径車にハマったきっかけです。2種類も30周年記念車に乗れるなんて、かなり贅沢ですね(笑)


ここまでくれば十分 DAHON マニアですね。でも分かちゃいました。Aさんは限定って言葉に弱い!

今年の8月末にDAHON 35周年記念限定モデルが発表されます