Shimano から新発売 SM-CN900-11 クイックリンク

IMG_1523
Shimano  SM-CN900-11 QUICK-LINK  1.000円(税別)

シマノから新発売となった11 Speed 用ミッシングリンクです。2ヶ入りで単価500円。いい値段ですが一度しか使えないっていうのが何とかなりませんかね。船長1ヶはサドルバックに忍ばせておきます。

IMG_1522
左がKMC の11速用。シマノは、矢印が刻印されてチェーンの進行方向を指定。



IMG_1524
取付説明書には、スペシャルツール(TL-CN10)が書かれており、通常のミッシングリンクリムーバルツールのように外すだけではなくREMOVE / CONNECT と連結もできるようだ。でも連結は工具が無くても出来ますよ。


IMG_1540
新型DURA リヤディレーラーのチェーンの長さについてはまたの機会に。



IMG_1541
両側のリンクをお互いに掛けたら。(まだ嵌っていませんよ)



IMG_1542
IMG_1543
IMG_1545
クランクを回し、駆動側にクイックリンクを持っていきます。



IMG_1546
リヤタイヤを左手で押さえ、げんこでポンとクランクアームを叩けばパチンと・・・・・嵌りません? KMC ですとこれで簡単に嵌るんですがね。



IMG_1548
仕方ないのでゴムハンでガツンと。



IMG_1549

結構固いですね。これは再使用不可かも?そうそう、ゴムハンがなかったっらリヤブレーキを掛けながらペダルを思いっきり踏めば嵌りますよ。

明日につづく、