”オッサン”のHORIZE ぼく買います!2

DSC_9559

やっぱ”太いがカッコいい”ですね!”オッサン”何故タイヤ細くしたのかって、これ駐輪場に止められなかったんです。そうそう、以前にも書きましたが、同じ空気圧で使うならタイヤが太い方が転がり抵抗は少なくなります。接地面の変形が少ないってことです。ロードバイクも今や25C がトレンドですね。それなら何故もっと太くしないのかって、700の大きなタイヤですと重量増しと空気抵抗が多くなるからです。そこいくと小径車は有利ですね!

DSC_9511
DSC_9560
上が1.75で、下が2.15です。相当の迫力が出ましたね。



DSC_9501
DSC_9561
タイヤ外径は、451を遥かに上回っています。



DSC_9513
DSC_9562




DSC_9514
DSC_9563




DSC_9515
DSC_9564
クリアランスも大分詰まりましたね。


望遠レンズで撮影してみた

DSC_9568




DSC_9570




DSC_9571

やっぱ HORIZE カッコいいや!最初から太いタイヤの付いた2017年モデルも全色揃ってますよ!

2017 DAHON HORIZE



でもって”オッサン”のHORIZE かったのってだれ?




DSC_9565

あらまた住職、突っ走ってんな〜!

PS:忘れてました。住職それハンドル位置も低いでしょ。Mu Elite 用280mm ハンドルポストに変えてますから。