DAHON ANNIVERSARY に垂直尾翼を!

DSC_9253
Bontrager Drafut Box 2

ボントレガーのツールボックスですが、これが海外でtern などの小径車に取り付けるのが流行ってるみたい。んで、Sさん、「ぼくのアニバーサリーに取り付けて下さい」と持ってきた。何時も「お客さんの工作技術が半端ない件」でお世話になっているので、ぼくの手作業で取り付け出来るならと・・・・

DSC_9250
DAHON のロゴは、Sさんが貼ってきました。



DSC_9251
蓋には、DAHON マーク。



DSC_9252
スペアチューブや色々入りそう。



DSC_9249
スライド式ワンタッチで外せる仕組み。



DSC_9286
リクセンとか色々試しましたが、結局シートポストが下がらなくなるので却下。



DSC_9287
かといってクイック取付のMINOURA のこれでは、ちとゴッツい感が、



DSC_9254
あったあった、船長がいくつか送ってきた100均的「どこでもボトルケージ」 何とも船長らしからぬチープなグッズですが、これだね! 船長これ頂きです!


DSC_9255
このまま取付可能ですが、SRAM RED リヤブレーキキャリパーの上にギリで取り付けたいので、何時もの樹脂製10mm 角棒で取り付けます。


DSC_9259
取り付けたいのはここ。



DSC_9258
底の部分をリヤタイヤのアールに添わせるのがトレンドみたい。



DSC_9261
4ツの穴あけ位置を決める。



DSC_9263
こんな感じか、



DSC_9266
ボール盤で4.5mm の穴を開けて、



DSC_9267
M 5 のネジを立てます。



IMG_1247
交互に5mm ボルトが入るように。



IMG_1248
ツールボックス側はこう



DSC_9284
コントロールテックのカーボンシートポストにはベルクロ止めです。



DSC_9280
DSC_9283
カッチっと取付完了!



DSC_9271




DSC_9272




DSC_9273




DSC_9275




DSC_9274




DSC_9278




DSC_9279




DSC_9276

はいツールボックス付きました。でもS さん何にも入れるもん無いんだって。

最高速時の整流版ですよ!


船長通信

DSC_0554
・5/4日、北緯42°付近になると、日の出時刻も早いですね。..04:30頃の北海道幌泉郡えりも町襟裳岬側から昇る朝日で、今日も穏やかな一日になりそうですね。