今夜は粗捜しと行きますか

完成車で全てがいい自転車など有り得ないと思う。悪いわけではなくとも自分の好みに合っているかどうかだ。これが面白いところでパーフェクトであったら想像力が湧いてこない。

DSC_8809
先ずはブラックのフラットバー。これは絶対シルバーだろう。



DSC_8827
このグリップとブレーキレバーもちょっとお粗末かな。



DSC_8810
可変ステムは便利そうだが、ちと無骨。



DSC_8830
それに仕上げが悪い。手を切りそう。



DSC_8811
コラムスペーサーだがカーボン柄はないな。あとワイヤーの取回しが今一で、止めておくとハンドルが右に切れちゃう。


DSC_8833
リヤブレーキとシフトケーブルの露出部分が太い横パイプに擦れる。これは使っている内に塗装が剥げるな。ちなみにフレームナンバーは、このパイプの下側に打刻。


DSC_8861
あとは、塗装ね。戦前のオートバイのガソリンタンクをカシューで刷毛塗りしたような肌。これは逆に味か?



DSC_8855
このTSRは、大掛かりな改造はしないつもりだ。素材を生かしたさらっとした仕上げを目指したい。



DSC_8863

KIMORI 以来の久々の自分の自転車。何時もお客さんのリクエストに答えたモディファイを日々行っているが、今回はパーツカタログを覗き込む目が違う。既に自転車屋ではなくユーザーになって来た。完成形を想像する至福の時がやって来る。


DSC_8836

こんなイメージで行ってみたいと思います。

明日は、ちょっと乗ってみますかね!