HONDA N ONE + DAHON Curve D7

DSC_6747

DSC_6735

DSC_6746

今回の「DAHON を積んで出かけよう」は、初登場の HONDA N one です。親しみの湧く可愛い車ですよね。若い人は知らないと思いますが、これ元祖がありまして空冷2気筒360cc のN360です。当時のカー&ドライバー誌の表紙を飾ったモスグリーンにイエローのストライプが入ったN のイラストを覚えています。助手席に乗った兄ちゃんが三角窓の支柱に摑まり、片輪が浮くほどのコーナリングシーンを後方から描いたものでした。まだ探せばあるかも?

69n2sleaflet-1[1]
これがそのN360。ライトとグリル回りの雰囲気が似てますね。
「えぬっころ」って呼ばれてました。



DSC_6732
最もコンパクトになる16インチシリーズを求めて来店されたSさん。EEZZ、Presto を試乗して最終的に選んだのが、Curve D7。さ〜積んで頂きましょう。


DSC_6736
DSC_6737
DSC_6738
DSC_6739
DSC_6740
はい折り畳み完了! さて入りますかな?



DSC_6742
ええーっ! そっちなの? でも凄いね後部座席がポップアップするんだ。これなら畳まなくとも入っちゃいそう?



DSC_6734
でもこのコーナーのネタ的にはー、こっちでしょう。



DSC_6743
ほら入った! 



DSC_6744
予想外の展開にSさんもびっくり!



DSC_6745
とりあえずシートベルトで抑えておきますね。



DSC_6748

目が可愛いよね。

でも何時もこの車見ると、ボンネット半開きに見えるのぼくだけ?