SAITO の3気筒エンジン買っちった!

今夜は、Blog ネタの写真撮りはぐったので社長室よりお伝えする。

IMG_0064
エンジン買ってきました。
「あれ、でも欲しかったのってFG-33R3(33cc)じゃなかったっけ?」



IMG_3773
一昨日の火曜日にラジコン屋さんに飛行機持込で相談にいったんですよ。すると「この飛行機相当なテールヘビー(本物と同じ縮尺で作るとお尻が重たくなる)だから33じゃなくて60積んじゃえば」 「大分オーバーパワーになるけど無駄なデットウエイト積むよりはいいと思うよ」 「33cc で全開で飛ぶより60cc でタラタラ回して飛んだ方が音もいいしね」


IMG_0065
SAITO FG-33R3  145.000円(税別)
はい即決です。でもって排気量倍の60R3です。


IMG_0066
うわ〜、憧れの3気筒です!



IMG_0067
IMG_0068
IMG_0069
小さいながら構造は本物の4サイクルエンジンと変わりません。22×10ぐらいの大きなプロペラゆっくり回したらいい音しそう!


IMG_0077
SAITO は、スパークプラグも本物のミニチュアなのね。



IMG_0079
早速 ZENOAH の26cc は、下しましょう。



IMG_0080
第一防火壁の改造が大変そう。これかなり難工事になりそうです。



IMG_0081
んん、カッコいい!



IMG_0082
60cc でもカウリングには余裕で収まる。それとクーリングの問題ね。



IMG_0078

やる気湧いてきたぞ! おっとラジアルエンジンの点火順序を詳しく知りたい方は・・・
こちらから⇒ 皆さん、あけましておめでとうございます! 2015年初【橋輪Blog】

そんなの見てねーよ! って感じですよね。失礼!



【お知らせ】
誠に勝手ながら10月16日の日曜日は休業とさせて頂きます