船長通信

何時も船長が甲板より撮影した画像をメール通信で頂いております。非常に綺麗な写真ですね。是非画像クリックで拡大してご覧ください。

DSC_0284
・8/15日、日本海側を南下中ですが、佐渡海峡、新潟県佐渡島の南側約5海里、沢崎鼻に沈む夕日で、18:18頃の積雲(綿雲)と、高積雲(ヒツジ雲)夏場に多い雲ですね。日中はスコールの様な、時より雨でしたが...。


DSC_0287
・8/16日、日本海側を南下中ですが、島根県浜田港沖約10海里、今日は日本海側も台風7号接近の影響で雨雲が多く夕日は、ダメかな?...と思っていたら18:50頃雲の隙間からピンク色の夕日です。..この後5分後、スコールの様な雨でした。



DSC_0291
・8/24日、千葉県袖ケ浦沖から朝05:30頃の千葉港方面の空模様の画像です。




DSC_0270
8/27 今、日本海側へいますが、台風10号の影響は、無さそうですね私の方は、明日は日本海側、関門向けで南下します。



DSC_0295
・8/28日、日本海側を南下中ですが、山形県酒田港沖約22海里、鳥海山(2236m)別名、山形県では、(庄内富士)と呼ばれている富士山によく似た日本の百名山の一つですね。...太平洋側から05:15頃昇って来る太陽と朝焼けは、日本海側から見ると、とても綺麗ですね。,,,台風10号(ライオンロック)も接近中ですが、明日29日の晩から、日本海側も”時化”そうですね。..では、また、良い画像が有ればmailします。


DSC_0308
・8/29日、昨日は、新潟港で朝から夜遅くまで荷役でしたが、日本海側南下中佐渡海峡を過ぎた辺りから05:10頃の綺麗な朝焼けです。..天気が崩れる前兆時の朝焼けなのか?、..台風10号(ライオンロック)接近中の影響なのか分かりませんが、とても綺麗でした。


3 - コピー
..能登半島猿山岬を過ぎると携帯電話の電波が届かないエリアになります。




1 - コピー
・9/1日、今日も、朝焼けですね、天気が崩れて来そうですが、今日はまだ良さそう
ですね。島根県浜田港沖西側約20海里05:35分頃の綺麗な朝焼けです。..日の出時刻は、この
付近は05:50頃ですね、ピンク色でした。朝晩の気温も過ごしやすくなりましね。..日本海側北上中です。

..また、良い画像が有ればmailします。



長い航海でしたが、船長もようやく休暇になりそうです。それでは、DAHON Mu SLX ビックシングルの方、発送準備しておきますか。


IMG_9746
IMG_9747
IMG_9748

発送準備完了! 今回のメンテナンス含む DURA 電動化とスペアーホイールと合わせて2セット
のGOKISO ハブ組み換え等で掛った費用は、

979.757円也!