船長よりの新たな指令!

DSC_4930

先生のKIMORI COLOSSUS HR が納車になり、Di2 仕様の船長と”オッサン”のHR が同時進行となった。今夜は、初 DURA-ACE Di2 STI レバーを取り付ける。

DSC_4931
初めて手にするDURA Di2 STI。



DSC_4932
先ずはその軽さに驚かされる。重量左右セットで232g。



DSC_4933
ちょっとブラケットカバーが捲りづらいが、



DSC_4934
取付けは従来通りのバンド方式だ。



DSC_4935
何とも美しい光を放つブレーキレバー。



そこで船長からの新たな指令!

サイクルコンピューターにGAMIN 1000J を搭載せよ!


edge_01_1[1]
Edge 25 J

Edge520J-image01[1]
Edge 520 J

edge800J_4[1]
Edge 800 J

edge810j_product_01[1]
Edge 810 J

edge1000j_product_01[1]

Edge 1000 J

1000J と言えば、タッチパネルを採用したEdge の最高峰モデルではないか!


DSC_4936
こいつが必要になってくるな。SM-EWW01 ワイヤレスユニット。



DSC_4937
2ポートでエレクトリックワイヤー間に入れるだけで、Di2 情報を無線で発信できる。



DSC_4929
しかもこんなに小さい。




DSC_4940
するとこのリモートスイッチが生きてくるではないか。



DSC_4938

これは更に難しくなって来たぞ! Yubo 宜しく頼むよ!




船長通信

DSC_0242[1]
・7/6日、太平洋側南下中ですが、熊野灘、三重県尾鷲港沖東側約21海里18:57分頃の夕日ですが、この頃スッキリしない天気が多いいですね。..日中日差しが差すと、もう真夏ですね、熱中症には十分注意して下さいね!。...梅雨明けは何時頃ですかね?。

DSC_0243
・7/11日、今日は、伊勢湾内四日市港沖から名古屋港側から昇る04:55分頃の朝日ですが、...朝方は曇ってたのですが、日中は真夏の日差しですね。..荷役は、長時間になりますが、揚げ、積荷が終ると釧路港西区向け太平洋北上になります。北海道は19℃程の気温で過ごしやすそうですね。...

DSC_0247
・7/12日、夜荷役も終了し伊勢湾伊良湖水道を抜けて、渥美半島伊良湖岬沖約5海里東側から昇る朝日てす。少し”もや”ってますが、北海道釧路港向け太平洋側北上中です。

DSC_0250
・7/13日、岩手県宮古港沖約25海里、風も微風で昨日から曇り模様ですが、雲の隙間から日差が...。7/20日予定で、鹿児島まで南下します。


DSC_0251
・7/18 おはようございます。今日は祭日ですが、年に一度の海の日ですね。...青い空と入港中の旗です。右舷側の旗が海の日気旗ですね。...出港すると鹿児島港向けになります。では、良い画像が有れば、またmailします。



サイコンまじ難しくなってきた。ぼくが知ってるエッジは、これだけだったのに。



ZIVKO EDGE 540