DAIHATSU MOVE + DAHON SPEED Falco 成金仕様

DSC_4221

DSC_4222

DSC_4227

久々、軽カーシリーズは、初登場のダイハツムーブです。購入したのは、S さんのDAHON SPEED Falco 成金仕様であります。横浜から来店されたGくん、【橋輪Blog】でファルコ成金仕様の製作過程をずーっと見ていてカッコいいなと思っていた矢先、売りに出されたのを見て即決となりました。


DSC_4229
流石、今時の軽カーは居住スペースが広いですね。後部座席でも足がゆったりだ。



DSC_4230
故に貨物スペースは非常に狭いです。



DSC_4231
勿論フルフラットにはなるが、最近は、4人乗れて更にが主流ですから。



DSC_4232
この蓋何だろう?



DSC_4233
この下に三角停止表示板やパンク修理キットが入ってんのね。左のアイボルトは牽引フックになるのかな?



DSC_4234
おっと後部座席こんなに前に行くじゃん。さっきの蓋が、電車の連結部みたいに、この隙間を塞ぐのね。



DSC_4235
前に出た後部座席の下にはジャッキを収納。良く考えてんな。



DSC_4220
ところでGくん、こんな大人しい軽カーに乗っていながら、ぼくのファットタイヤEVERYに興味津々であります。「写真撮ってもいいですか?」だって。



DSC_4236
さて、積んでみよう!



DSC_4237
おっと、いきなりDAHON なのにN ホールディングしちゃうのね。そうかtern オーナーだからね。



DSC_4238
フォーク、ポストはtern だから結果的に正解だけどね。



DSC_4239
さーどうだ?



DSC_4240
ほい、積めましたと。



DSC_4242
シートベルトでストラップ。



DSC_4243
ムーブ、便利な車です。



DSC_4244
横浜的にはこんなショットか?



DSC_4245
遠方よりありがとうございました。



DSC_4223
あれ?何時もはナンバープレート塗り潰してますが、今日は出しっぱなしですね。「わ」ナンバーってことは借り物?


DSC_5073

実はGくん、以前にも「DAHON を積んで出かけよう」に NISSANN SENTRA(セントラ、サニーの逆輸入車)で登場頂いた、ボードウォークをいきなりカートップして帰ったあの方であります。セントラがメンテナンス中なのでレンタカー借りてきたんだって。

DSC_5077

成金仕様をこの車でカートップして走るのも横浜じゃ常識か?

流石は、引っ張りタイヤ!

初旧車!NISSAN SENTRA + DAHON Boardwalk D7 【橋輪Blog】