Mu SLX ビックシングル更なるアップグレード 11 

DSC_2598

大した部品製作ではないにも関わらず、ボール盤のトラブルで、えらく時間が掛かったバッテリーマウント。ようやく出来上がったが、船長からポツっとメールが来た「それ目方どの位ありますか?」だよね、重さを一番に気にする船長ですものアルミのムク材は〜、無いよね。

DSC_2599
思いの外目立つし、しかもバッテリーとの落差がカッコ悪い。



DSC_2644
目方を測ると20g。これは無しだな。



DSC_2643
同じ10×10mm ながら樹脂の角棒が手に入った。



DSC_2656
今度は5mm と4mm 穴をギリまで詰めてみた。割れたらまた作れば良い。



DSC_2661
シングル用、ダブル用で、2台分製作。切断面は、バフ仕上げだ。



DSC_2659
DSC_2658
やったぞ!8g。



DSC_2662
アルミに肉抜き穴バンバン開けるより、こっちの方が全然綺麗。



DSC_2660
今度は、許して頂けそう。


DSC_2663
ボトルケージとバッテリーの高さも揃えました。



DSC_2666

我ながら納得行く形になったかな

船長ー! どうですかー?



船長通信

DSC_0111
日本海側はとても寒く冬型の気圧配置に、曇っているのですが06:22分頃、福井県福井港沖約15海里、(富士写ヶ岳942m)方面から昇る朝日です。そう言えば、福井の東側太平洋側は千葉県方面では?。…