PORSCHE Cayman + DAHON Curve D7

「うちの車に折り畳み自転車入りますかね?」と奥様。
で、来たのはポルシェだった!

DSC_1912

DSC_1913
Cayman(ケイマン)


DSC_1911

今日の「DAHON を積んで出かけよう」は、ポルシェの登場です。しかもお初のケイマンであります。「Cayman」って意味調べたら「ワニ」だって。そういえばアリゲーターの種類で、「何とかカイマン」っているよね。


DSC_1917
凄いですね〜! 6.820.000円ですぞ!



DSC_1915
タイヤも凄い!



DSC_1916
265 / 45ZR 18 だって!



DSC_1919
この車もボクスター同様ミッドエンジンですが、流石にリヤトランクは、おまけ程度なのでフロントへ。



DSC_1920
うわ〜、これは小さい。



DSC_1921
でも底が深いですね。床となる鉄板一枚の下は、すぐ地面だ。


いってみよー!

DSC_1923
奥様がチョイスしたのは、16インチモデルのDAHON Curve D7。

2016 DAHON Curve D7

DSC_1922
その前にオプションで取り付けたワンタッチで着脱できるEZ バスケットは、外しておきましょう。奥様、普段からこのタイプのバスケットを使用しているみたいで、操作が早いですね。速すぎてカゴが見えません。


DSC_1924
ちょっとペースは落ちましたが、折り畳み開始です。シートポストを下げて、



DSC_1925
ハンドルポストのロックを解除します。「私には硬くて開きませ〜ん」



DSC_1926
車体の前から左手でセーフティーロックを解除。右手の親指でレバーを押すと簡単ですよ「あら、ほんと」



DSC_1927
ハンドルポストが畳めました。



DSC_1928
次はフレーム!



DSC_1929
何とか出来ましたね、慣れれば15秒でいけますよ。



DSC_1930
ここからは、ご主人にバトンタッチ。



DSC_1931
流石にシートポストは抜き取っています。



DSC_1932
さー入るか? 



DSC_1934
入りました!もう何かで固定しなくても動かないぐらいピッタリサイズです。



DSC_1933
何か、これ絵になるな!



DSC_1938

無事収まったカーブに笑みを浮かべるMさん夫妻。余裕で入る物より、ギリで収まった時の嬉しさですな。勿論 カーブの可愛さ、優しい乗り味も気に入って頂けました。ありがとうございます。


DSC_1939

快音轟かせ、帰って行かれました。凄げ〜や!



「新年スペシャルSALE」開催中⇒ [橋輪SALE]