撮影スタジオを作る

DSC_5571
DSC_1095
DSC_1070

最近、撮影のバックに、ばらつきがあるのをご気付きですよね。実は・・・。


1383471_250472768434192_1317404805_n[1]
牛タン屋さんが、焼鳥屋さんに鞍がえし、現在工事中なんです。



IMG_7999
ほらね、



IMG_8001
換気口を塞いでたお品書き。



IMG_8002
せっかく作った看板も使えません。ま〜勝手に撮影してたので文句も言えませんが、



IMG_3709
船長とランチした牛タン定食はもう、食べられません。



IMG_8007
また道路で撮ると車が来たり、自転車が来たり、大学はり灸の看板が入ったり。ホテルの前は怒られたり、何処かいい場所はないものか。



IMG_8005
ん、ここしかないな。



DSC_1152
700C フルサイズで最低限必要なのは、2×1.2m。青いマスキングテープが1.2m ライン。



DSC_1153
これでもかなり引かないとはみ出します。



DSC_1179
小径でこんな感じ。これは車に引かれ覚悟の撮影となりますね。よし!スクリーンを作ろう。



IMG_7977
ホームセンター園芸用品で見つけた竿。



DSC_1155
支柱用ジョイントクリップ 10pcs 298円



DSC_1156
タキロン新竹 16×2100  321円
2.1m なんてピッタリだ!



DSC_1158
10pcs ってことは、20ヶだったのね、買い過ぎた。



IMG_7982
後は、生地だ。おばちゃんのホームセンター Sanki



IMG_7980
ラジコンパイロット用シートベルトや、



IMG_7979
バックルなど何でも手に入る。



IMG_7978
生地は、幅110cm のメーター売り。120必要なのに、これではサドルが飛び出てしまう。



IMG_7981
別のコーナーで見つけたのがこれ、テーブルクロス。



IMG_7976
幅131cm!こりゃいいぞ。「2m 下さい」 1.160円



DSC_1157
これなら、しわにもなるまい。



DSC_1159
クリップで竿にホールド。



DSC_1167
ミニ・サクションカップ  997円



DSC_1168
勿論、このパッケージは取っておきます。



DSC_1171
こんなの昔は、ガラス屋さんがプロユースでしか持ってなかったもんですね。



DSC_1172
レバーを倒すと真空になる吸盤です。



DSC_1173
さーて完成か、



DSC_1185
吸盤を取り付けて、



DSC_1186
高さこんなもんかな?



DSC_1174
出来たけど、しわが・・・・。しかも伸びまくり。



DSC_1175
これは、却下だな。


「生地 幅」で調べてみるとシングル幅が90cm 普通幅が 110cm ダブル幅が140cm とある。


IMG_8024
丸井の2F に入っているユザワヤに来てみた。



IMG_8023
何か社交ダンスのドレスを作るような生地。こん中から1本めっけ。



IMG_8020
117cm 幅だ。何とかなるかも。しかも憧れのロールスクリーン(オーダーサイズを調べたら27.500円)のような生地だ。



DSC_1182
114 ハイパロン 2.1m     2.722円



DSC_1183
正に理想の生地。



DSC_1193
完成か?



DSC_1194
ん、いい感じ。



DSC_1187
撮影スタジオの完成でーす! 総額4.659円って結構いったな。



DSC_1188




DSC_1189




DSC_1191




DSC_1192

まっ、いっか これで! 上等!