2015 tern Verge Duo

DSC_1998
VERGEDUO


DSC_1995
2015 tern  Verge Duo   105.840円(税込)
橋輪プライス              95.200円(税込)
オートマチック 2 Speed   11.3kg

2速オートマチック、コースターブレーキハブ搭載のVerge Duo。
こいつの楽しさは乗った者にしか解らない。



DSC_1996
カラーは、ブラック / グレー。



DSC_2000
マットガードが標準装備する。フロントはVブレーキを装着。



DSC_2001
何故か2015は米式バルブを選択。



DSC_2002
チェーンプロテクターは簡単に取り付け取り外しができる。



DSC_2004
オートマ2速のハブは、スタートや登りでローギヤを自動選択し、速度が上がってくるとハイギヤにシフトアップ。

SRAM Automatix 2Speed

SRAMのオートマチックハブは、ある回転数になると自動的にシフトアップしてくれる優れもので、クランキングしながらそのタイミングが来るのを待つ楽しみ、シフトアップされた時の完全たる抵抗感がたまらない。

コースターブレーキは、ペダルを逆に踏むとその力に応じた制動力がリヤハブに発生するブレーキで、ピストバイクの固定ギヤとは異なる。制動力がかなり強くなっていながら、とてもコントローラブルで、一度慣れてしまうとフロントブレーキ使うのが面倒になるくらいだ。


DSC_2007
コースターブレーキのため、リヤブレーキレバーが無いシンプルなハンドルまわり。



DSC_1999
折り畳んで持ち歩く際、邪魔になる右のペダルのみ着脱できるペダルセットが付属。



DSC_2010
センタースタンドも標準装備する。




DSC_2011
Folding Size: D36 x W79 x H72 cm



DSC_2005




DSC_2006



こんな物が付いてくる 【シートポストポンプ】


DSC_3361
シートポスト自体が空気入れになっているシートポストポンプ。細身のホースもフレキシブルで使いやすい。



DSC_2012

オートマチック自転車体験できます!

※試乗には身分証明書の提示を頂いております


うちの試乗車今こんなです

DSC_2013
ディープリム組んでるわけじゃありませんよ。



DSC_2016
DSC_2015
タイヤサイズがオリジナルの20×1.60(406)から20×1.95に。



DSC_2020
初期型のためキャリパーブレーキ仕様。



DSC_2017
DSC_2014
リヤは極太の20×2.25で、ギヤ比が変わるほど外周もデカイ。



DSC_2023
クリアランスは超ギリ。



DSC_2018




DSC_2021




DSC_2019

世の中に 「こんな自転車があったのか」と思うぐらい乗っていて楽しいよ! 遊べるバイク Verge Duo

Duo の楽しい乗り方は⇒
こちら