さー、これ何でしょう? ”鹿のアキレス腱” ビンビンだよ!

IMG_5252
        鹿のアキレス腱   2.200円(税込)
           橋輪プライス   1.980円(税込)



IMG_5253
本革のこんなものが付属します。カラーはブラック、アイボリー。(ブラウンもあり)横は80mm で縦75mm / 90mm の2バージョン。



IMG_5254
直射日光に当てることと、手で触れることにより色は濃くなっていくそうです。



IMG_5255
裏面は滑り止めのラバーで、麻紐で縫い合わせてあります。



IMG_5256
 本来ならば”鹿のアキレス腱”を使いたいところですが、コストが大幅に上がってしまうので代わりにこれを使います。”しにゅう糸”というそうです。


         ここで、怪しい売人登場!

IMG_4998
AFINITY のピストとDAHON をこよなく愛す謎の売人Nakazawa君です。それではお願いします。



IMG_5004
       しにゅう糸の両端に針を付けます。

IMG_5005
       穴に通した糸をクネクネ刺します。

IMG_5006
        鮎の塩焼きのようになりました。

IMG_5008
これをツルンと後ろに引けば、あら不思議、結べちゃうんですね。

IMG_5009
        端の一発目は上からいきます。

IMG_5010
         次ぎ反対側は下から差します。

IMG_5011
      これを靴紐のように交互に繰り返し、

IMG_5012
           絞り上げていきます。

IMG_5013
    最後を縛って、余りはハサミでチョキンと、

IMG_5015
Nakazawa君お手製のフレームプロテクター装着完了!

IMG_5016
これで安心だね。お手入れは頻繁に手で触ってあげること。手の油で十分だそうです。ブラックは「ニートフットオイル」てのでメンテナンス。皮サドルにもOK だって。

”鹿のアキレス腱”? バリ効きの強壮剤かと思って見ちゃった人、ごめんなさいね。

        はい、いいね! どうぞ!