絶体絶命のピンチを乗り切るには・・・11S?

IMG_4271

絶体絶命のピンチを乗り切るには、11速化するしかない。
「多分いけると思いますよ〜」なんて生返事しちゃったもんだから言いづらいな。既に36万円からの大金お預かりしちゃってるし。

恐る恐るオーダー頂いてるOさんに連絡を取ってみた。
「Oさん、今更なんですが、フロントは何とかなりそうなんですが・・・リ、リヤがどうしても上手くいきません。申し訳ございませんが、この先に進むには11速化しか無いかと・・・」 「更にお金も・・・」との問いかけにOさんの返事は、

「えっ・・・11速に出来るんですか?」 「お願いします」

「でも10速DURA カセット返品できるのですか?」
「出来ませんが、それはうちで何とかします」

良かったー、怒られると思ったもん

IMG_4326
10スピードに比べ11スピードは組立寸法が+1.85mm とハブ側に少し厚くなる。


IMG_4318
チェーンも11速専用で、アウタープレートの外々で0.26mm 狭い。



IMG_4313
CS-9000  11-28T    25.870円  
CN-9000           4.338円  
SL-BSR1 2×11      9.856円(バーエンドシフター) 
  


IMG_4306
CS-7900  11-25T の10速カセットを取り外す。


  
IMG_4307
ロックリングの締め付け時には使わないが、こいつも11速チェーンに変えねば。余りを頂こう。



IMG_4314
CS-9000(10 SPEED)    CS-7900(11 SPEED) 

どうせこれも、そのまま付かないんだろうなシマノさん
ここまで来たら突き進むしかない


次回につづく!