FD救世主現る!

乗っけから重大アクシデントに見舞われたモディファイドVisc。
ここから逆転できるのか? 考えろ! 考えろ!

IMG_4439
ここがぶつかるんだからー、



IMG_4440
ここまで下げればいいんだろー、

そんなパーツあるのかなー? 


FUJI のCOMET R だ!


DSC_0005
2014 FUJI  COMET R

a5618830-s[1]
これだ。 フロントディレーラー取付バンドに直付け延長ブロック。

現物合わせしたいところだが、COMET R は全て完売。
早速FUJI に問い合わせしたが、在庫は持っていないという。
2015モデルのCOMET R が入荷するころだったら取り寄せ可能だそうだ。それでは遅い。参ったな。


そうだ! T さんがいた


DSC_0410
一月ほど前にCOMET R のコンポを全て105 化して購入頂いた。バンドタイプを選択したので、あの部品は使ってないはず。

COMET R 105 化

DSC_0418
連絡してみたところ早速持ってきて頂けました。



IMG_4256
「これでしょ、はいどうぞ」 ありがとうございます。

助かりました


IMG_4248
このようにして使うのだが、ブロックは平行で フレームのフロントディレーラーブラケットの角度がそのまま平行移動するはずだ。



a5618830[1] - コピー
そう見るとこの写真なんか変だよな。セットバックさせて尚且つチェーンリングに合わせるために角度を付けてる。


(画像クリックで拡大)
a5618830[1]
これでは三つのパーツを一本のボルトでは固定出来ないはず。



IMG_4252
四面は全て平行。



IMG_4251
取付の5mm ボルト穴も平行。



IMG_4253
測ってみたら6mm 近いバカ穴が空けられてる。

もしかしてFUJI、やらかしてるか?

まーそれはさて置き、何とかなるかも知れないぞ!