柏市長がロードバイク買に来た!

本日、一日雨 「売上“永遠の0”だよ」 と思っていたら柏市長秋山さんがロードバイクを買に来て下さいました。今年の手賀沼トライアスロンは自ら選手としてエントリーされるそうです。

IMG_4183
チョイスされたのはイギリスはラーレー社のフルカーボンロードバイク、カールトンE。フルカーボンと言っても14万円台とコストパフォーマンス満載のリーズナブルな完成車です。流石、いいところに目を付けましたね市長。

       RALEIGH CRE Carlton-E

DSC_2697

DSC_2696

有機質な最新3Dカーボンフレームで有りながら、ラレーのお家芸であるクロモリフレームのしっとり感と、落ち着きを思わせるデザインワーク。今までにはなかった、大人のカーボンバイクです。

           (画像クリックで拡大)
DSC_2682
ペイントはオールペイントのグロスブラックだが、シートチューブのRALEIGH のロゴのII RAL II の部分だけにカーボン繊維を魅させる大人の演出。



DSC_2684
漆黒に塗られたトップチューブが平になりながら広がって行き、ヘットパーツに吸い込まれていくコントラストが優美だ。


DSC_2688
1本にままとめられたバックステーはスムースライドを予感させる


DSC_2699
大きな応力が集中し強度を必要とする部分も、カーボンモノコックでは、高剛性とデザイン性を両立できる。


DSC_2683
コンポーネントはShimano 105 / Tiagra でチェーンリング50-34T。クランクもフレームサイズに合わせて165 / 170 / 175mm を用意する。秋山市長は身長175cm でフレームサイズ52cm を推奨。


DSC_2694
リヤディレーラーはShimano 105。Tiagura ハブに105のカセットは11-28Tの2×10の20 Speed。


DSC_2686
     ディアルコントロールレバーも105を装備



DSC_2689
ラレーのカーボンフレームお決まりの右側シートステーのみに巻かれるユニオンジャック。

 ”モダン・ロイヤル”そんな言葉が嵌りそうな1台です


IMG_4181
             【秋山ひろやす】

柏には手賀沼サイクリングロードもあり自転車に乗る最高の環境が整っています。「手賀沼トライアスロンに参加するには、それなりの訓練と経験が必要になりますが、小さな子供たちも参加できるような(競技志向ではない)朗らかなサイクリングイベントを何かやってみたいんですよ」との問いかけに「家族みんなで参加できるイベントなんて最高じゃないですか」と協力的な意見を頂きました。

それでは市長、トライアスロンに向けトレーニング頑張って下さい

          途中でへこたれんなよ〜!