ノスタルジックマウンテン FUJI MTF をお寺に納車する

柏駅より徒歩5分にあります
曹洞宗戸張山長全寺。
私も檀家であり、若輩者ながら世話人を務めさせて頂いているお寺であります。
ある日御住職が来店しました。「これはこれは御住職どうなさいました」とご用件をお尋ねしますと、「マウンテンバイクが欲しい」と写真を見せられました。
iPoneの画像には、派手なカラーリングに大きなロゴを纏ったMTBが映し出されておりました。
すると私は、こう答えました。

「こんな月並みなマウンテンなんか選んでんじゃねー」

「長全寺なら長全寺らしいマウンテンがあるだろう!」
   
(長全寺らしいマウンテンって訳わからん?)

  で、お勧め致したのがこちらで御座いますです

                 
(写真はフレームサイズ52cm)
DSC_0443
       2014 FUJI  MTF (マウントフジ)    84.240円
              橋輪プライス    75.800円
                        フレームサイズ:48 / 52 / 57cm
                                     8  SPEED
           
                            MTF (マウントフジ)


DSC_0061
        曹洞宗戸張山長全寺であります。


DSC_0060
  山門を潜って左にあります、鐘楼であります。



DSC_0058
         その右には水屋であります。



DSC_0063
      そして立派な仁王門を潜りますと、



DSC_0064
本堂でありまーす。震災の時には、殆どの瓦が落ち無残な姿となりましたが、ご覧のように修復されております。瓦一枚一枚の裏側には、檀家さんらが手書きした名前が書かれているのであります。「確か橋輪、て書いたな」


           納車で御座います

DSC_0038
フレームサイズ48cmでもトップチューブはホリゾンタルを保っているであります。



DSC_0039
       特徴的なハンドルバーであります。



DSC_0040
今日から毎日ここで、お参りされる方々をお迎えされることでしょう。(そんな訳無いか)



DSC_0042
こちらが御住職であります。「それでは何枚かスナップを」



DSC_0044
     住職、なかなかお気に入りであります。



DSC_0046
       ちょっとアクションを見せる住職。



DSC_0050
優しさ溢れる満面の笑顔を振舞う住職。こう見えても昔、ロン毛でハーレーのショベルを乗り回していた男でありまーす。



DSC_0054
「俺は結構乗れてるんだ」っぷりでポーズを取る住職。結構似合ってますよ。この写真見ると先代に似てきたか?



DSC_0056

そして大きな椎の木が、ぼくらの先祖を見守っているのであります。