KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(組立編 4)

さて、キモリコロッサス・シングルスピードも組立最終段階。
本日完成か、と思いきやまさかの発注ミス!
だけど、こいつのカッコ良さを最大限に引き出す組み方を偶然にも見つけちゃったもんねー。

IMG_4063




IMG_4065
ハンドルバー:NITTO B123AA 350mm      9.250円
バーテープ:EASTON  ロードバーテープ  1.180円



IMG_4066
シートポスト:UNO SP248D      1.995円
シートクランプ:UNO  SL       525円



IMG_4089
いつも作りに見惚れるKIMORI ステム。



IMG_4090
ステムを外してドロップバーを通しておきます。



IMG_4091
クランプ部は件の方法で広げてセット。



IMG_4092
ハンドルバーのセット完了。が、待てよ!何かおかしいぞ。



IMG_4093
なで肩のトラックバーが変なのか?



IMG_4098
普通コロッサッスは、ロードドロップバーで全く違和感なかったのに。


ここで閃いた!

IMG_4094
フレームセットに装着されてくるアルミムク材から削れ出されたKIMORI ステム。木森さんには申し訳ないが、ひっくり返してやろう!



IMG_4099
フォーククランプ部がエイリアンの頭のようになったが、



IMG_4097
やっぱピスト、トラックバーは水平又は下げ、でしょう。



IMG_4107
IMG_4105
サスペンションをフルストロークさせても全く問題ない。ドロップバーの位置が下がってもハンドルストッパーがあるコロッサスは、フレームに当たることも無いのだ。



IMG_4096
グッと、ピストらしくなってきた。全体像が見たい。ブレーキレバーなど後でいい。サドルが付いた姿を取りあえず早く見たくてしょうがない。


ここで痛恨の発注ミス!

IMG_4101
シートクランプの発注ミスで、シートポストが付けられません。スカスカであります。流石にKIMORIサイズは在庫なし。



IMG_4103

こいつのお蔭で(自分が悪いのだ)またもや作業ストップ

部品入荷は水曜日か?



IMG_4102

だがそのフォルムが見たくて水曜まで、どーにも待てない。座れないシートポストを差し込んでサドルを付けてみた。

なんだこのカッコ良さは!ここまでスタイリッシュになるとは想像してなかったぞ!

COLOSSUS PIST 明日公開! マジカッけ〜ス!