KIMORI COLOSSUS ”Single Speed”(組立編)

IMG_4019

それでは足回りから組んで行きましょう



IMG_4020
SCHWALBE DURANO 20×1.1   7.980円
SCHWALBE チューブ6SV                  900円



IMG_4044
エアロスポークには進行方向があります。矢印マークが回転方向ですよ。



IMG_4046
触ってみて尖がってる方が後ろになります。一応翼形になってますので、お間違え無く。



IMG_4032
ホイール組み上げ終了


続きまして駆動系へ

IMG_4033
コグはMICHE ピスト用固定ギヤセット 3.200円
ロックリングDURA-ACE  1.200円



IMG_4034
Suginoにもこのような2ピースタイプがありますが、MICHEではShimanoの工具が合いません。



IMG_4035
奥のネジ山がコグ用で手前がロックリング用。ネジ山にはグリスを塗布。



IMG_4036
    まず、コグのベースを正ネジで取り付けます。



IMG_4039
IMG_4040
IMG_4041
コグをセットしロックリング(逆ネジ)を掛けておき、コグを締め付けます。



IMG_4042
最後にロックリングを締めて、



IMG_4043
組付け終了。



IMG_4049
コロッサスフレームがムックっと立ち上がり、全体像が見えてきた。



IMG_4050
トラックエンドにはクリアー塗装がされてるようだが、キズが付き錆びるのはいやですね。



IMG_4051
BAZOOKAチェーン引 980円



IMG_4052
後々、チェーン張りも楽ですしね。


さーて、クランクまで行ってしまいましょう

IMG_4054
MICHE アドバンスに付属するとは知らなかったBB。軸長は107mmと行けそうですが、


ちょっと待った!

IMG_4053
何!この形?



IMG_3459
一番左のボスフリー工具が使えそうだが、



IMG_3457
工具が、どん付でこれ以上締められません。

やばい!うちにはこんな工具なかったよ

まさかの作業中断!